くるっと日和

Just another WordPress site

ディズニーハロウィン仮装ルールは?着替え場所は?混雑具合は?

      2017/05/12

スポンサードリンク

子どもはいつでも仮装して入園できますが 普段は大人がフル仮装をして入園することが出来ないディズニーランド。
しかし、ハロウィーンイベントがスタートする最初の週と最後の週は、大人もフル仮装をして楽しむことができます。
今回は、ディズニーハロウィンの仮装ルールは?衣装の着替え場所は?混雑具合は?をまとめました。

スポンサードリンク

ディズニーハロウィンの仮装ルールは?

期間以外の仮装はNG
ディズニーランドは、はじめと終わりの1週間のみ大人の仮装OK
ディスニーシーは、9月15、16、17日のみです。なのでシーに行く時は仮装は不可です。気を付けてください。
顔が分からなくなるメイクはNG
顔がわからなくなるほどのメイクや、傷跡を書いたり付けるのは禁止です。
ディズニーキャラクターの仮装のみOK
そりゃそうですよ。ディズニーハロウィンですもの。
ミッキー、ミニー、プリンセスなどメインキャラ以外には、
ディズニーアニメーション映画やパークのアトラクションに登場するキャラクターであれば仮装できます。
なので、スターウォーズはOKです。
でも、仮装OKになっている「C-3PO」「R2-D2」「ダースベーター」「チューバッカ」って・・・顔見えないけど。
プリンセス狙いで、レイヤ姫を選ぶなら、パーク内でかぶる率低そう(^p^)
パーク内のキャスト(コスチューム)の衣装は、子ども以外禁止です。
露出は控える
夢の国で肌みせは厳禁です。お子さんも見てますから衣装選びは慎重に。
例えば、アラジンのプリンセス衣装の場合は、肌の露出が多きので、肌色のアンダーウェアをつければOK。
フィギアスケートみたいにすればいいってこと。
小道具も注意
長い杖や棒も危険なので持ち込み禁止。
IMG_2721-2-2b473
↑個人的にコレつぼにハマった(笑)↑細かいな〜www
出典:http://matome.naver.jp/

「仮装のルール」もっと細かくしりたい方は、ディズニー公式ホームページにアクセスしてください。

ディズニーハロウィン仮装の着替え場所は?

フル仮装の期間のみプロムナードとなりのスペースが着替え場所として提供されます。
入場門より手前右側にあるところです。
開園1時間前からクローズまで。
そんなに広いスペースではありません。
鏡もそんなに数はないと口コミあり。手鏡を持っていくといいですね。
ロッカーはないので、着替えたら荷物を持ってパークへGO!

ディズニーハロウィン着替えスペースの混雑は?

土日は、激混みです。
年々ハロウィンの認知度や人気度が高まってきているというのもあり、ディズニーでのハロウィンイベントはとても混雑するようになりました。
例年、着替えスペースは9月の方が比較的空いており、やはり土日祝日よりは平日の方が空いています。
特に土日祝日の中でも、土曜日は特に混雑する事が傾向があるようです。

着替えスペースは使用できる時間より1時間~2時間程度前(つまり7時や8時)に並ぶ人もいます。
ですので、土日祝日などの混雑が予想される日にディズニーでハロウィン仮装をする予定がある場合には、パークオープンの2時間以上前に着替えスペースに並んだほうがいいでしょう。
そうすれば、比較的短い時間の待ち時間で着替えスペースを利用できるようになります。

平日であれば、パークオープンの1時間程度前に並べば待ち時間なしで着替えスペースを利用する事が可能。

ハロウィンイベントが開催されている期間中の、特に土日はパーク内が混雑して、入場制限がかかる確率がとても高くなります。
毎年、着替えスペースに並んでいる間に入場制限がかかってしまい、パークに入場できないという人が、たくさんいますので仮装を予定している方は注意が必要です。
土日にフル仮装するなら、近くのホテルに泊まって着替えてくるという方法がよいです。
そして当然事前にチケットを準備しておくのがマストです。

駅やエクスピアリのトイレなどで着替えは大変迷惑ですのでやめましょう。

ちょっと裏技
 着替えスペースも昼過ぎになれば空いていますので、
待ち時間も数分~数十分くらいで着替えスペースが利用できるようになります。
なので、
入場制限がかかる前にパーク内に入場しておき
午前中は私服でパーク内で楽しく遊び、
着替えスペースが空いてくる午後に、
一旦パークを出て(スタンプを押してもらうのを忘れずに!)
着替えスペースで、着替えて再入園して午後から仮装を楽しむという方法もあります。

コインロッカーの混雑は?

期間中10時過ぎにはコインロッカーがいっぱいで、使えなくなってしまう可能性が高いです。
ハロウィンの仮装期間中は大きいロッカーは特に早く埋まってしまいます。
だいたい午前中に大きいロッカーはほとんどが埋まってしまいます。
小さいロッカーの場合は、一生懸命探せばまだ使えるロッカーも見つかります。

まとめ

ディズニーでハロウィンのフル仮装をする為にはいろいろなルールがあります。
夢の国では、夢の国のルールに従ってくださいね。
じゃないと鼻が急に木になって伸びたり、1000人目のお化けにされたりしますよ(^^;)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 季節・イベント・暦 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

紅葉の嵐山 絶景を堪能できるランチやカフェ8選

スポンサードリンク 京都の紅葉の時期は、毎年早いところで11月頃から見頃を迎え、 …

100均一でハロウィンネイル 簡単!かわいいデザイン

スポンサードリンク ハロウィン。凝ったコスプレでイベントへGO! でも、子育て中 …

鏡餅 意味は?いつからいつまで飾る?正しい飾り方は?

スポンサードリンク お正月飾りの一つ、鏡餅。 お正月だからといってなんとなく飾っ …

成田花火大会2017 見どころは?穴場スポットは?近いコンビニは?

スポンサードリンク 成田花火大会はといえば、豪快な打ち上げ花火「黄金伝説」。 今 …

青森ねぶた祭 見所の日は?オススメスポットは?宿取りのコツは?

スポンサードリンク 東北、真夏の祭典といえば「ねぶた」ですよね。 特に青森ねぶた …

江の島湘南の宝石 混雑状況は?駐車場は?料金相場は?

スポンサードリンク 神奈川県江ノ島の湘南の宝石 ~江の島を彩る光と色の祭典~は …

まつりつくばデ2017 ディズニーパレード情報 場所取りや駐車場は?

スポンサードリンク 茨城県つくば市で行われる「まつりつくば2017」に ディズニ …

六義園紅葉ライトアップ しっとりデートにオススメ!期間や混雑は?

スポンサードリンク 秋に目で心を和ませてくれる代表は、「紅葉」ですね。 東京文京 …

秋の味覚さんま 目黒SUNまつりを家族で楽しむ!

スポンサードリンク さんまのおいしい季節になりました。 9月上旬に目黒駅前にて「 …

越谷花火大会 2017 見どころは?トイレや屋台は?穴場スポットは?

スポンサードリンク 埼玉県越谷市で開催される「越谷花火大会」は、 他の花火大会と …