くるっと日和

Just another WordPress site

ふなばしアンデルセン公園 料金がお得?無料の日は?混雑予想は?

      2017/05/12

スポンサードリンク

子どもと行って見たい場所、堂々の第3位!
シルバーウィークも大人気で混雑していた「ふなばしアンデルセン公園」
予想を越えた来場者で大混雑ぶりでしたね。
今回は、そんなアンデルセン公園のチケットお得情報(無料開放日も)を調べてまとめました。
お子さんとの行楽にお役立てください。
親のお財布に優しい人気スポットですよ♪

スポンサードリンク

ふなばしアンデルセン公園 料金お得情報

まず、ほんとに料金がお手頃です。
小さいお子さんがいるファミリーにはうってつけの公園といっていいでしょう。
【入園料】
入園券
一般 900円
高校生(生徒証を提示)600円
小・中学生 200円
幼児(4歳以上)100円

一般の公園と比べて考えてしまうとやや高めに感じるかもしれませんが、
施設案内図をみてください。
m_amap-1
・わんぱく王国ゾーン
・メルヘンの丘ゾーン
・子供美術館ゾーン
・自然体験ゾーン
・花の城ゾーン
これらは東京ドーム6個分の敷地にあります。
アスレチックや体験教室、自然環境に触れられるスポットも多々あり、
1日中遊べるコンテンツが充実しているので、
遊び盛りの小学生世代がいるファミリーにとって有意義。

そして、食事や飲み物は持ち込み自由。
テントも持ち込みOKで、そこでお昼寝休憩OK!
みなさんこんな感じのポップアップテントを持ち込んでいる様子。
運転に疲れたパパさんが休憩するのにちょうど良い(^^)

比較するのにはどうかな?と思いますが
同じチバ県内にある、あの施設はチケット約7000円で、
食べ物持ち込み不可(園外では食べられる)ですから
小学生200円+お弁当+飲み物で考えても
かなりいいコストパフォーマンスで、最大のメリットですね。

デメリットは、駅から遠いので、歩いて行く事ができない。
車が必須ということ。
駐車場は2000台入るが、週末は激混み。
さらに!
公園側の木下(きおろし)街道は、中山競馬場のすぐそばを通るので、競馬開催日は大渋滞。
ということでしょうか?

チケットお得情報

ここからお得情報です。
コスパが高いと先述しましたが、
なんと
それよりお得な10%OFFの前売りチケットが一年中販売されています。

【前売り券での入園料】
一般 810円
高校生 540円
小・中学生 180円
幼児 90円

家族4人で行っても、(大人2人、小・中学生2人)1,980円!!
【発売場所】

  • JTB
  • 新京成線の各駅
  • セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サンクスのコンビニ
  • コンビニのチケットの商品番号は『0221459』です。

    公園に入る前にコンビニに寄って購入するとお得です。

    そして、公園が気に入ったらオススメなのが年間パスポート
    一 般 3,000円
    高校生    2,000円
    小・中学生 1,000円
    幼児(4歳以上) 500円
    ※高校生は生徒証提示で購入

    さらに船橋市民にオススメなのが『船橋市民の年間パスポート』
    一 般 2,000円
    高校生 1,600円
    小・中学生  800円
    幼児(4歳以上) 400円
    ※高校生は生徒証提示で購入
    さらにお得情報です。

    無料で入園できる日がある!

    毎年、10月25日前後の日曜日に無料で開放されるので、入園料が一切かかりません。

    2015年は10月25日が市民無料開放デーです。

    船橋市民だけではなく、来場したすべてのお客様が対象ですので、これを見逃す訳にはいきませんね。

    混雑予想は?

    2015年メディアに取り上げられたこともあり、知名度が一気にあがったアンデルセン公園。
    シルバーウィークに遊びに行った隣人の話から混雑予想をしますと

    コレから先は、しばらくの間、週末は毎回混雑!

    まずアンデルセン公園の混雑は、道路から始まります。
    公園の駐車場は2000台と公園としては大きい駐車場なのですが。
    シルバーウィークは公園の 1.6Km手前からすでに渋滞が始まります。
    その理由は、道路が1車線だから。

    公園に入るまでに、かなり時間がかかるので
    車の運転をパパに任せて、お母さんと子どもたちは車を降りて
    歩いて公園に向かう人も数多かったとのこと。
    隣人も子どもが小学高学年だったこともあり、歩いたそうです。
    子どもは早くあそびたいですものね(^^;)

    ちなみにシルバーウィークの満車時間(ツイッターつぶやき情報参照)は、

     9月20日(日)・・・AM11:00
     9月21日(祝)・・・AM10:15

    となっていたそうです。
    それらを考慮して、
    メインで遊ぶ場所はどのあたりしするか?
    家族でどの場所に集まるか?
    車が渋滞にハマったら歩くかどうか?
    など打ち合わせしてから公園に向かわれた方がよいでしょう。

    まとめ

    今回は、チケットお得情報と渋滞情報をお届けしました。
    行楽シーズンから外れると以外と空いている日もあるアンデルセン公園です。
    それから天気が悪いと空いていて穴場だという情報もありますので
    施設をよく検討して、おでかけしてくださいね。
    それから、公園に行く際は、中山競馬の開催日もチェックしていきましょう。

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    スポンサードリンク

     - 季節・イベント・暦 , ,

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    処暑とは?いつ?意味は?行事食は?季節オススメレシピも

    スポンサードリンク 通知文などでみかける「処暑の候」 これって、いつのこと?何の …

    大暑とは?2017年はいつ?行事食はある?

    スポンサードリンク 日本の暦には、季節によって呼び名がたくさんありますね。 大暑 …

    ハロウィン2015子どもと楽しむ 都内の無料イベント8選!

    スポンサードリンク 年々盛り上がりを見せるハロウィンのイベント。 大人の仮装が取 …

    高尾山 紅葉見どころは?オススメルートは?混雑を回避するには?

    スポンサードリンク 東京都八王子市にある標高599mの高尾山。 見ごろ時期は11 …

    母の日お花選びのポイント!カーネーション以外の花は?

    スポンサードリンク 母の日のプレゼント。義理の母へ、今年はお花を贈ってみよう! …

    利根川大花火大会2017 見どころは?場所取りは?駐車場は?

    スポンサードリンク 利根川大花火大会は、茨城県境町で行われる「さかいふるさと祭り …

    甲子園高校野球観戦の駐車場は?注意する事は?オススメは?

    スポンサードリンク 夏の風物詩といえば全国高等学校野球大会。 今年も、または今年 …

    湘南ひらつか七夕まつり 見どころは?何時まで?駐車場やトイレは?

    スポンサードリンク 関東三大七夕祭りの一つ「平塚七夕まつり」 湘南ひらつか七夕ま …

    冬のアンデルセン公園 楽しみ方は?混雑は?休園日は?

    スポンサードリンク 子どもと行って見たい場所、堂々の第3位! TVで紹介された時 …

    なばなの里イルミネーション見所は?混雑は?評判は?

    スポンサードリンク イルミネーションを楽しめる季節がやってきましたね。 今回は全 …