くるっと日和

Just another WordPress site

風水2016年 ラッキーカラーは?良い方位は?恋愛運アップは?

      2017/05/12

スポンサードリンク

普段はあまり気にしないで生活していますが、
年末になると「来年はいい年になるといいな」
特に、2016年ラッキーカラー、方角、そして恋愛運!
ついつい気になって本を読んでしまいますね。
筆者もその1人。全部を実行するのは無理だけど部分的にならできそうですよね。
今回は、風水2016年 ラッキーカラーは?良い方位は?恋愛運アップは?をまとめました。

スポンサードリンク

風水2016年 ラッキーカラーは?

2016年の風水ラッキーカラーは
白・ラベンダー・ゴールド

2016年のために何か購入しようと思っている人。
新しい物に交換しようと思っているものがある人。
このラッキーカラーを取り入れたものを選ぶとよさそうです。

ストラップや小物類、食器、洋服、
トイレや玄関マットなどなど・・・
小さい物でも大きい物でもなんでも良いですよ。

では、ラッキーカラーの持つ意味をみてみましょう。

  • 白・・・全ての運を清めてアップさせる色
  • ラベンダー・・・生活の中の厄や不運を跳ね返す色
  • ゴールド・・・運のタイミングをつかむ色
  • ゴールドは21世紀の共通ラッキーカラーで、
    金運アップ効果もある色です。

    ちょっと派手な色ですが、
    小物やワンポイントアクセントなどに
    利用すれば派手さは抑えることができそうですよ。

    白は、白紙に戻す。などの意味合いもある色です。
    経済面に不安な時期が続いた時、
    真っ白いお財布を購入したら、
    お金で心配することがなくなったという口コミもあります。
    仕事で悩みがある。なんて時も、白いワイシャツや服を
    新調してみても気持ちが切り替わるかもしれませんね。

    偶然だったとしても、それまで悩んでいた事がなくなれば
    うれしい効果といったところ。
    何事も気持ちが大切です。

    組み合わせでも、ラッキーカラーは意味合いをかえます。

  • 白とラベンダー・・・清めと厄除けのダブルで嫌なことを寄せ付けない効果
  • 白とゴールド・・・お金・不動産・人との出会いを助ける効果
  • むむっほんとか?と感じるかと思いますが、
    風水は縁起担ぎ的なところもありますので、
    自分の気持ちをよい方へ向けるという意味合いや
    みんなで楽しみながら、など気軽に試してみるといいと思います。

    2016年の風水から見る良い方位とは?

    2016年、幸運が訪れる方位とされているのは

    東南  と  北西

    東南は人間関係をつかさどる方位で、
    縁を引き寄せ人望や金運を高めることができる
    パワーがあると言われています。

    北西は出世や事業、スポンサー運、
    ギャンブル運、神仏の加護運などをつかさどる方位。

    勝負運を高めてくれたり、
    大きな財産を作ることができるパワーもあります。

    恋愛運アップのためのラッキーカラー

    はい!いくつになっても女子が気になるのは恋愛運ですね。

    2016年の恋愛運アップのラッキーカラーは「ローズピンク」です。

    鏡やポーチなど、身の回りの小物をローズピンクにすると
    幸せな恋ができるそうですよ。

    2016年の恋愛運アップのおすすめメイク
    2016年は、「赤」
    赤いチークを取り入れることで顔全体に生気が宿ります。
    赤チークは使い方によっては、おかめさんになってしまいます。
    ナチュラルに仕上げることが大切なので、
    ほんのりと(//^^//)
    塗りすぎないように注意しましょう。

    恋愛運アップのラッキーアイテムは?

    2016年は、ライトブルーの涼し気なハンカチ。
    甘くなりすぎないライトブルーのハンカチを選ぶことで、
    更に良い恋愛を叶えることができるでしょう。
    ポイントは、明るいブルーを選ぶこと。暗く濃い色はNGです。
    また柄が多いものよりも、シンプルなハンカチの方が良いでしょう。

    まとめ

    風水は、昔からある「環境学」です。
    スポーツ選手や有名人も風水愛好家が多いですよね。
    自然の流れの中で運命を動かすとして、
    昔から世界中のお金持ちの人たちには親しまれているそうですよ。
    運気は、自分の気持ちの持ちようです。
    良いことがあるに違いない。と思って生きているのと
    悪い事ばっかり・・と思って生きているのとでは
    見える世界が違ってきます。
    風水の知識は、楽しい人生にする知恵なのではないでしょうか
    2016年は風水をちょっとだけ取り入れてみませんか?

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    スポンサードリンク

     - 教養・雑学・マナー , , ,

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    「防災の日」なぜ9月1日なの?2つの理由は?

    スポンサードリンク 2018年はまだ夏休みの方もいると思いますが、9月1日って、 …

    楽天市場お買い物マラソン 効率よい買い物の仕方は?

    スポンサードリンク 毎月お得なお買い物が出来るイベントがある楽天市場。 8月5日 …

    義理の実家へ帰省。手伝いはする?親戚が来ていたら?

    スポンサードリンク 結婚後初めて、夫の実家に帰省! 嫁としては当然緊張します。 …

    ペットボトル活用 食材保存ケースに早変わり!その他のアイデアも。

    スポンサードリンク ペットボトルが空になったらどうしていますか? すぐリサイクル …

    大葉と青じそ なにが違いの理由は?しその栄養、効能は?

    スポンサードリンク 6〜9月、夏に旬となる青じそ。 お店では似ている葉が「大葉」 …

    お中元 親戚には贈る?どこまで?相場は?タブーは?

    スポンサードリンク 結婚し、家長になって初めてのお中元。 贈る相手って、悩みます …

    手持ち花火 使用期限はある?何年使える?保管や捨て方は?

    スポンサードリンク いつ買ったのか覚えていない花火や 3年前に買ったけど使わなか …

    退職届 提出する時期は?退職願との違いとは?誰に出す?書き方は?

    スポンサードリンク さまざまな理由で、今の職場を離れたい。 そう思ったら会社に提 …

    6月の誕生花とその花言葉は?1〜30日の誕生花一覧も

    スポンサードリンク 1年365日の毎日、それぞれの誕生日の花があります。 今回は …

    お見舞いのお返し 相場は?タイミングは?のしはどうする?

    スポンサードリンク 入院してお見舞いをもらったとき、お礼ってどうすればいいのでし …