くるっと日和

Just another WordPress site

クリスマスイルミネーション 大阪・関西オススメスポットは?

      2017/05/12

寒さが増してきましたね。
ショッピングモールではBGMがすでにクリスマスソング。
お店、公園、どの施設もイルミネーションを行っていますが、
今回は関西、特に大阪のイルミネーションのおすすめをご紹介します!

スポンサードリンク

海遊館 大阪

クリスマスの時期が近づいてくると海遊館が幻想的な光でライトアップされます。
2015-2016年は、11月25日から開催です。
海遊館のライトアップは屋内ではなく屋外。
イルミネーションを見るのには料金はかかりません!
これまでの海遊館のイルミネーションは
「ちきゅうをたいかんするイルミネーション」というテーマのもとに、
音楽に合わせて7色に輝くシロナガスクジラやジンベイザメの光のオブジェなど
内容盛りだくさんの他とは一味違ったイルミネーションを楽しむことができましたが、
今年はどんな物がみられるでしょう。楽しみですね。

万博記念公園 大阪

イルミナイト万博 Xmas 太陽の塔とのコラボは今年も登場。
太陽の塔」に立体的な映像を投影する大好評の
「ビームペインティング」が映像内容を一新して登場予定です。
ライトアップ日時
2014年12月11日~14日、19日~25日 16:00~21:00(入園は~20:30)
大阪モノレール線万博記念公園駅からすぐ
入園料大人250円・小中学生70円。
詳しいお問合せは万博記念公園総合案内所(06-6877-7387)

※検索時「万博記念公園」だけで、検索すると茨城県の「万博記念公園」も
でますので「大阪」をつけてくださいね。

中之島公園 バラ園

中之島公園 バラ園のイルミネーションは、
OSAKA光のルネサンスのメインイルミネーションです。
中之島公園のバラ園の東西約500mに渡って、
約310品種、3700株のバラが咲き誇るバラ園で、昨年は東西2箇所に、
妖精をイメージしたイルミネーションが登場し、
音楽と光が見事にシンクロしながらの演出は圧巻です。

中之島ウエストほたるまち港

中之島ウエストはたるまち港のイルミネーションは、
中之島ウエストエリア一帯の対象施設が開催会場となり、
「水都大阪」と呼ばれるだけあり、水と光テーマに水と光と
音楽がシンクロしたウォーターエンタテイメントを楽しむことができます。

大阪城西の丸庭園

大阪城の天守閣をスクリーンに新装した「大阪城3Dマッピング」をはじめ、
一面にブルーの光の波が打ち寄せる「光のビッグブルー」、
クラシック音楽と光が見事にシンクロする「ジュエルイルミネーション」
などなど迫力ある壮大なイルミネーションが盛りだくさんなスポットです。

スポンサードリンク

旧外国人居留地及び東遊園地

神戸ルミナリエ
阪神淡路大震災犠牲者の鎮魂と共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、
1995年12月に初開催されてから20回目を迎える光の芸術、神戸ルミナリエ。
ガレリアと呼ばれる遠近感のある回廊や、
スパリエーラと呼ばれる光の壁掛けが訪れた人々の目を楽しませてくれます。
場所:神戸市中央区
期間:2015年12月4日~12月13日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイルミネーションは
「大切な人と一番行きたいクリスマス」ランキング第1位のイルミネーションスポットです。
世界最高*2の栄誉に輝いた、あの伝説のショーが一新。
今年は、光り輝く天使たちが空高く舞い、ピュアな生の歌声につつまれるとのこと。
詳しくは、http://www.usj.co.jp/christmas2015/へ。
場所:大阪市 ユニバーサルスタジオジャパン
期間:2015年11月13日~2016年1月6日(日没~閉園時間)

ロイヤルガーデン

告白あるかも?!
カップルにオススメのイルミネーションスポットです。
結婚式場である「ロイヤルガーデン」のイルミネーションです。
他とは違い落ち着いた感じのイルミネーションで、チャペルやレストラン、
イグリッシュガーデンがクリスマス仕様でライトアップされ、
新梅田シティと合わせて訪れることが可能なスポットです。
例年ですと11月中旬〜12月25日まで開催。
詳しくは、
大阪府大阪市北区大淀中1丁目1−30
06-6458-0081

京都 嵐山

和の雰囲気のイルミネーションを堪能できる京都嵐山の花灯路。
一般的なクリスマスという概念からは多少かけ離れますが、
古都京都ならではの情緒たっぷりのイルミネーションは、
関西の様々なスポットの中でも、一風変わっていて人気です。

まとめ

いかがでしたか?
今回は人気ランキングに登場する有名どころが並んでいますが
他にも紹介しきれないほど関西には
イルミネーションスポットがたくさんあります。
各駅、駅前などもライトアップされているところがありますので
お仕事帰りや行楽の帰り道にふらっと立ち寄る事ができます。

一日がんばった自分へのご褒美に、クリスマス・イルミネーションは
いかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 季節・イベント・暦 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

江の島湘南の宝石 混雑状況は?駐車場は?料金相場は?

神奈川県江ノ島の湘南の宝石 ~江の島を彩る光と色の祭典~は 「関東三大イルミネー …

鏡餅 意味は?いつからいつまで飾る?正しい飾り方は?

お正月飾りの一つ、鏡餅。 お正月だからといってなんとなく飾っていませんか? 今回 …

茨城まつりつくば,オススメスポットは?駐車場は?

ねぶた祭りといえば、東北青森です。 しかし、実は、ねぶた祭は青森に行かなくても関 …

雛人形 マンションでの選び方 確認することは?相場は?

お子さんの雛人形選び迷っていませんか?雛人形には、実にいろいろな種類があります。 …

シルバーウィーク子どもにオススメ首都圏イベント&施設10選

今年のシルバーウィークは9月19日~23日の5連休です。 台風がこなければ、季節 …

隅田川花火大会2016 雨が降ったら開催中止!理由は?中止の目安は?

東京で行われる隅田川花火大会は、外国人旅行客にも人気がアリとても混雑する 今や世 …

長岡花火大会2017 見どころは?駐車場は?渋滞は?穴場はある?

日本三大花火大会として有名な新潟県の長岡花火大会 バスツアーやネットでチケットが …

熱海海上花火大会 雨天時は?駐車場は?良い観覧場所は?

近年、若い女子に人気の観光スポット熱海。 その熱海で開催されているのが、熱海海上 …

ハロウィンパーティ招待されたら?服装は?手土産はどうする?

小さい子供がいると、仲良しのお子さんの家に ハロウィンパーティに呼ばれることがあ …

簡単!パパと子供と作るなら?オススメ母の日料理のアイデア

母の日、品物のプレゼントもいいですが パパとお子さん達からの手作りプレゼントはい …