くるっと日和

Just another WordPress site

30代の彼へプレゼント 相場は?選び方は?渡す時の一言は?

      2017/05/11

早いもので、もう年末です。
その前に、恋人のいるあなたは悩む事がありますよね。
そう、彼へのクリスマスプレゼント選びです。
彼が年上で、付き合って一年未満なら、趣味がよくわからずちょっと悩みませんか?
そこで、今回は、30代の彼へプレゼント 相場は?選び方は?渡す時の一言は?を
まとめました。

スポンサードリンク

30代 彼へプレゼント相場は?

20代後半~30代独身が、一番クリスマスプレゼントに
お金をかける世代と言われています。

一般的には男性よりも女性の予算を少しだけ低めに、
程よい値段で使い勝手の良いものを贈るのが良いとされる傾向です。

収入やお付き合い年数なども考慮しながら、
だいたい15000円〜20,000円前後を基準として、
奮発して30,000円くらいとなっています。

しかしながら、予算は人によってかなり幅があります。

あなたが彼より年下で、仕事も軌道に乗り始めたぐらい。
一人暮らしで懐具合がちょっと・・・という場合は、
10,000円台、もっと安くても大丈夫でもよいでしょう。
おつきあいしている彼もそれぐらいはわかってくれているハズです。

30代 彼へプレゼント オススメは?

下記にあるランキングは、とある情報雑誌が行った
「彼女にもらってうれしいプレゼント」ランキングです。

1位:マフラー・ストール
2位:財布
3位:腕時計
4位:衣類
5位:手袋
6位以下:バッグ、手料理、家電類、ケーキ、靴など

これらは万人に受け入れられますから、
オススメなプレゼントといえます。

で、このプレゼントランキング
意外にも普段身に付ける小物系が多くランクインしています。
「ほんとにこれでいいの?簡単じゃない?」
と思ってしまいますよね。

でもこれは彼女という存在からもらえるプレゼント。
というところがポイントになっているといえましょう。

1、愛情ある特別な関係の女性からもらえる。
2、なので、負担にならない金額で買えるもの。
3、自分で選ぶのは面倒、でも自分が使っていて役に立つ。

こんな所が彼の内心といったところでしょう。

というのは、実は男の人の大半は
「洋服を自分でコーディネートして着る」ということが苦手です。

例えば、ちょっと前にテレビに出演して話題になった女装の東大教授A氏は
「女装をするようになってはじめて、世の中の女性というのは、
こんなに高度なテクニックを短時間で毎日行っている。」
すごいな、そう思ったそうです。

つまり、よほどおしゃれに気を使っている人でもない限り
洋服を毎日こうしよう、ああしよう、マフラーはこれで・・・とはやらないのです。
それにはどんな人が苦手なのかの傾向もあります。
実は、特に高学歴な男性やスポーツで秀でた男性に多いです。
彼らは勉学や練習に忙しいので、洋服を選ぶという行為を
ほとんど「お母さん」に任せて成長して来ています
スポーツ選手に至っては、毎日ユニホームや学校指定ジャージでいい(^^;)

なので、あなたがいつもの服装にプラスワンできるものを
さりげなく選んであげれば、
喜んでもらえる可能性があるわけです。

では、どのようなものを彼に選んであげればいいでしょう?

30代の彼へプレゼント 選び方のポイントは?

自分に似合うものを一生懸命考えて選んでくれたりすると相手も嬉しいものです。
でも、小物系と言っても、何でもいいというわけではありません。
まず、プレゼント選びで大事なのが
「相手が何を喜んでくれるかを考える」ことから始まります。

相手を知る

「好きな色は?」
「好きな音楽は?」
「スポーツは?」などなど
いろんな方面から相手を知る事が大切です。
デート中や通話アプリなどで聞いてみてもいいですし、
一緒にいる時に、相手の服装や振る舞い、発言を観察してみることでも
発見はたくさんあります。
そうすることで相手の好みや、興味のあるものなどが分かってプレゼント選びの参考になりますよ。

スポンサードリンク

センスは大事

小物系もセンスは大事ですので、安っぽく見えないようなものを
選ぶのもポイントでもあります。
金額が高くても安っぽいとか、いつもの服装に合わない。などはNGです。
いかにこれはいいものだと思わせるのもテクニックですよ(^^)

量販店のものは避ける

安くていいものを提供してくれる、そして週末に特売をしてくれる
カジュアルブランドは避けましょう。
消費者にとって大変助かるし、筆者も肌着は便利でよく買いますが
プレゼントには適しません。
なぜなら週末の特売チラシに値段がはっきり出ていますし、
みな使っているので、コーディネートがかぶってしまいます。

筆者の体験談
先日、「病院に風邪薬をもらいに行く」と父がでかけたのです。
で、筆者はそのあと食材を買いに出かけたのです。
運転していて、道を歩いている初老の男の人をみたら
「あれ?おとうさん??」
病院と全然違うじゃん!!
しかし。よく見てみると、筆者の父にそっくりなコーディネートの
違うおじさんでした。
そう「みんなとおなじ」になってしまうと、
いくら彼女からのプレゼントでも、喜び半分です。

自分とペアにする

小物なら自分とペアにしてもいいですね。
マフラーや手袋なら、さりげないペアルックになります。

今年の気候を考える

これ、プレゼント選びに大切なポイントですよ。
2015年〜2016年の冬の気候を知っていますか?
今年の冬は「暖冬」です。
つまり、あまり寒くない。
ということは、
マフラーは必要?
セーターは厚めがいい?薄めがいい?
手袋は毎朝する?
これを考えると、彼もよろこんで使ってくれるプレゼントになりますね。

でも、商品がありすぎてよくわからない。
そんな時は、楽天市場のメンズランキングに目を通してみましょう。
すると、流行の服装にコーディネートされた小物達がたくさん見られます。
そうやって目を肥やして行くのもプレゼント選びのポイントの1つです。

楽天ショップでプレゼントを購入するなら楽天カードがポイントが溜まってお得です。

30代の彼へプレゼント 渡す時の一言は?

これもよろこんでもらえるために必要なポイント。

「ハイ!クリスマスプレゼント」
だけでもいいですが、
「いつも着ているあの○○に似合うと思って」
「この色、あなたに似合うよ、きっと」
とか、今の彼よりワンランク上になるように選んだの。
ということをいうといいですね。
もしその場でつけてくれたら・・・
そう、このひとこと
「わっやっぱり似合う、かっこいいよ」
です!
もしはずかしくなければ
「もっと好きになっちゃうな」
とか甘い言葉もいってしまっていいのが
クリスマスです。

まとめ

クリスマスはすぐそこ!
特にクリスマスシーズンは、
人気の高いアイテムは売り切れになることが多いので、
早めの準備をしましょう。
12月上旬までなら、ブラックフライデー期間で
セールをしているブランドショップがたくさんあります。
お特にいい商品を手に入れるのもプレゼント選びのポイントですよ。
あ、ランキング1位のマフラーですが、付き合い初めの場合
手編みはやめましょう!ちょっと重くとられます。
よいクリスマスをお迎えくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 季節・イベント・暦 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

高円寺阿波踊り 観覧のコツは?穴場は?トイレや交通の注意点

高円寺の夏といえば阿波踊りです。 
毎年2日間で100万人以上の来場者というビッ …

都内の紅葉いつから見頃?無料で観賞できるオススメスポット7選

秋も深まってきましたね。 休日、ちょっと時間空いちゃったな〜 そんな時は、 お天 …

北海道フェアin代々木公園2015楽しみ方は?デング熱は大丈夫?

北海道フェアが、今年も10月に東京・代々木公園で行われます。 公式HPで詳細はま …

家族で楽しむバレンタイン・ディナー ハッピーアイデア選

2月14日はバレンタインデー。 家族で囲む食卓もいつもとちょっとだけ違った料理に …

紅葉の嵐山 絶景を堪能できるランチやカフェ8選

京都の紅葉の時期は、毎年早いところで11月頃から見頃を迎え、 早くて11月中旬や …

秋の味覚さんま 目黒SUNまつりを家族で楽しむ!

さんまのおいしい季節になりました。 9月上旬に目黒駅前にて「目黒さんま祭り」が開 …

足利フラワーパークイルミネーション 混雑は?寒さは?感想も

あしかがフラワーパークのイルミネーションは 日本夜景遺産「関東三大イルミネーショ …

中秋の名月2015年はスーパームーンなの? よく見える時間は?

2015年の中秋の名月は9月27日、実はスーパームーンの前日。 二日連続で、とっ …

まつりつくば2017 ダッフィバス展示の時間は?場所は?乗ることはできる?

まつりつくば2017 今回はディズニーの仲間たちがドリームクルーザーでやってきま …

関東の紅葉10月から見頃は?ドライブにオススメ9選!グルメも?

10月は気候もちょうど良く、休日に紅葉を見に、おでかけしたくなりませんか? 今回 …