くるっと日和

Just another WordPress site

正月太り すぐに戻る?美容にもいい簡単野菜スープでデトックス

      2017/05/11

飲み過ぎ、食べ過ぎでお正月太り。
正月休みの短期間で2〜3キロは太ってしまいますよね。
でもなるべく早く解消したい!
でも辛いダイエットや難しい食事管理は面倒。
そんなあなたにオススメしたいのは筆者も実践して効果があったスープのご紹介です。

スポンサードリンク

正月太り 短期間で解消できる?

正月太りのように、一時的に太ってしまった後、
1週間ぐらいで「元に戻したい」という時に、効果が期待できるスープがあります。

筆者が数々のダイエットを試して、一番続いて、効果があって
(このスープで3キロだったかな?)
簡単だったスープを紹介したいと思います。

それが、「脂肪燃焼スープ」です。

もともとは体質改善のためのスープ

筆者がこのスープを知ったのは、病院の待合室に置いてあった健康雑誌
だったのですが、その特集には

  • 冷え性や肩こりの原因でもある食生活を見直すために作られたスープ
  • 心臓外科手術前の患者さんとダイエット食にもなっている
  • 体質改善により、風邪をひきにくくなったり、免疫力を高める効果がある
  • 美肌効果もある
  • などが書かれていました。

    脂肪燃焼スープの野菜は6種類

    ●キャベツ
    ビタミン豊富で、キャベツを煮ることで活性酸素を除去してくれる
    作用が5倍にもアップ。
    ●たまねぎ
    血液サラサラ効果で、動脈硬化を予防。
    ●セロリ
    カリウム、カルシウムなどのミネラルが豊富。
    ●トマト
    何と言ってもリコピンによる抗酸化作用で血液サラサラ。
    ●ピーマン
    含まれるビタミンCは熱に強く、美肌を保つ効果。
    ●にんじん
    カロテンが豊富に含まれ、体を温める効果があります。

    比較的一年中手に入りやすい野菜ばかりです。

    6種の野菜の効果は?

    便秘が解消されることで、便として毒素が体内から出て行きます。
    便が出ると水分も出て行きます。
    すると便秘解消と共にむくみも解消してきます。

    最初のうちは驚く程、トイレで出ますよ(^^;)

    筆者が、これをオススメする理由は

    • 作り置きが可能
    • 夕食だけでいい
    • お腹いっぱい食べていい
    • 便通がよくなる
    • むくみがとれる

    です。

    1番の理由なんて、仕事が忙しい人にはうってつけですよね。
    ついでに料理が苦手でも大丈夫なんですよ。
    なぜなら野菜はざく切りでいいからです(^^)v

    では、作り方をご紹介します。

    スポンサードリンク

    脂肪燃焼スープレシピ【約1週間分】

    材料
    ●玉ねぎ大3個
    ●セロリ1本
    ●キャベツ半玉
    ●トマト大3個(カットトマト1缶でも良い)
    ●ピーマン1個
    ●にんじん1本
    ●鶏ささみ肉2、3本
    ●コンソメスープ1袋
    ●塩、胡椒 お好み
    ●しょうが(チューブで良い)

    作り方
    1、野菜をお好みの大きさに切っておく。
     煮込むのでざく切りでもOK。
    2、お鍋にすべての野菜とコンソメスープを入れて具材が隠れるくらいの水で中火で煮込む。
    3、煮立ったら鶏のささみ肉を入れて10~20分程、
    4、水が減れば足しながらで野菜の硬さが、柔らかくなるまで煮込みます。
    5、出来上がったら塩や胡椒で味付けします。
    6、しょうがは食べる前にティースプーン1杯分を入れます。

    後は食べる時に温めて食べます。
    毎回全部を温め直ししていると煮詰まってしまい美味しくなくなります。
    1食分ずつジップロックや器へ小分けにして冷蔵庫に入れておくほうが良いです。
    フタツキのタッパーに入れておけば、ランチとしても持って行けますよ。

    野菜ですが、大きく切っておくとよく噛むことになるので食べ過ぎ予防になります。
    それから野菜の量は、この分量より多くても大丈夫です。
    はじめの頃は、夜にお腹いっぱい食べるとスープも
    結構な量減りますからたくさん作っておくと楽です。

    難点が1つ
    味が薄いので飽きます。
    味に飽きてしまったら、醤油やかつお節をまぶしたり、
    キムチを入れたりして味のアレンジをしてください。

    このスープの他にちょっと体を動かす意識を持って生活しましょう。
    例えば、エレベーターではなく階段を使う。
    ショッピングモールは用事がなくても全階すべて歩いてくる。
    ショッピングモールはオススメです。
    ダイエットしているというより買い物気分なので
    あっという間に歩けます。

    まとめ

    筆者も何度も挑戦していますが(^^;)ダイエットって

    1. めんどくさくて続かない
    2. 食べ物の誘惑に勝てない(意志が弱い)
    3. 簡単に済ませたい
    4. 毎日仕事が忙しく食生活が不規則
    5. 運動はなるべくしたくない

    こんな事よくありますよね。
    でも、このスープは簡単だし食べごたえもあり、
    お腹はそんなに減らないし、
    気軽に取り組めるので本当に助かりますよ。

    結果出ると信じて試してみてくださいね。

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    スポンサードリンク

     - 生活一般 , ,

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    新車は1年間でいつ買うのがお得?いつから交渉する?我が家はこうした

    車を買うなら、できるだけ安くお得に買いたい! 家計を守るママとしては、パパが「コ …

    使い捨てカイロ 早く温めるには?効果的な場所は?再利用は?

    朝早い時や、外での活動が長いとき、役に立つのが使い捨てカイロ。 でもこの使い捨て …

    お餅は美容に効果あり?効能は?太りにくい食べ方は?

    お餅って美味しくて、食べ始めるとついつい手が伸びますよね。 筆者は定番ストーブの …

    旅行を快適に!荷物を減らすワザ(化粧品・服・貴金属)

    楽しみな旅行で一番困るのは大きな荷物。 服、化粧品、貴金属、履き替え用の靴などな …

    楽天 ふるさと納税 ポイントは付く?例外は?ポイント払いは?

    ふるさと納税ってお礼の品がお得だし嬉しいですよね。 楽天市場でも申し込めるのをご …

    インフルエンザ予防接種 打つ時期は?運動会や行事があったら?

    インフルエンザの予防接種が始まりましたね。 さて、お子さんをお持ちのママが悩むの …

    フィギアスケート観戦 持ち物は?観戦マナーは?どこを見るべき?

    スポーツと芸術、2つの魅力を追求する競技「フィギュアスケート」」が盛り上がりをみ …

    コストコなぜ人気?年会費なしで買い物は?核家族で得するコツは?

    TV特集、活用術の本、ブログでもレシピを公開されるCostco。 飲食店や大家族 …

    引っ越し 公共料金の解約手続きはいつまで?支払いは?注意点は?

    今まで住んでいたマンションに別れを告げ、引っ越しをする場合。 電気やガスなどの解 …

    羽毛布団  手入れは?干し方やNGは?収納時、圧縮袋は使っていい?

    寒い冬には欠かせなかった「羽毛布団」。 暖かくなって来たら、次の冬に向けてお手入 …