くるっと日和

Just another WordPress site

イチゴ狩り ベビーカー・車いすOK 埼玉県のオススメはココ!  

      2017/05/11

スポンサードリンク

1月から5月はイチゴ狩りがシーズンです。
摘みたてのイチゴって、いい香りがふわっとして甘くて美味しいですよね。
それに「これが美味しいかな?」と探しながら歩くのがまた楽しいものです。
今回は、ベビーカー・車いすでも大丈夫な、都内から2時間以内で行ける
埼玉のいちご園情報をまとめました。

スポンサードリンク

イチゴ狩り ベビーカー・車いすOKないちご園は?

こちらでご紹介しているイチゴ園は、すべて高設栽培通路が広く
シートが敷いてあったり、バリアフリー設計になっていたりするところです。
イチゴも一種類だけでなく、何種類も栽培されていて、食べ比べができるところも。
イチゴ狩りの醍醐味は実は「食べ比べ」だったりします(^^)

ご紹介にあたり、イチゴ狩りの時間と料金についてですが
各イチゴ園とも食べ放題の時間や料金は月ごとに違いがあります。
この記事では代表的な料金を目安的に記載しますが、
詳しくは各園のホームページや電話で確認してくださいますようお願い致します。

埼玉県

美園いちごランド

美園いちごランドにしかない品種「レイベリー」が今、大注目です!
TVショーの埼玉スィーツ特集の中で、洋菓子屋さんが紹介されたのですが
その中で絶賛されていた「イチゴタルト」に使われているのが「レイベリー」です。
イチゴは3種類(章姫・紅ほっぺ・レイベリー)が楽しめます。
そしてこちらの園を一押ししたいの理由はその設備。
雨でも介護車からの乗り降りがしやすい屋根付きエントランス
広い休息室、ベビールームも完備。

毎週月曜日・木曜日(臨時休業あり)
いちご狩り受付:9時~14時30分
開園時間:10時~15時
受付開始:9時~
イチゴ狩り料金 
一般(大人料金)2,000円 子供料金(3~5歳)1,500円
季節別料金や休園日は公式、ホームページをご覧ください。

千疋いちご園

イオンレイクタウン近くのいちご狩り園
開園したばかりで、まだまだ穴場といえます。
越谷レイクタウン駅からタクシーで2メーター程度。
お腹がいっぱいになったら帰りは10分ちょっと歩いてレイクタウンへ行ってもいい。

期間:2016年1月3日から6月上旬まで(イチゴがなくなり次第終了)
営業時間:10:00~15:00まで
070-6431-1115
基本は先着順です。電話で確認してください。 
季節別料金や休園日は公式ホームページをご覧ください。
いちご狩り料金
■小人(3歳以上)
2月16日~4月 7日 
1,000円
■大人(小学生以上)
2月16日~4月 7日 
1,600円
駐車可能台数 15台
駐車場料金 無料
カーナビ検索は東町(アズマチョウ)5-349で検索下さい。

越谷いちごタウン

平成27年1月にオープンしたばかり。
先日NHKでも紹介されたとのこと。
紅ほっぺ、章姫など約6万4000株を8棟のハウスで育てている大きなイチゴ園です。
コチラのイチゴ狩りは時間が1時間と余裕があり、車いす移動にオススメです。
じっくりイチゴを選んだり、みんなで大きさ競争をしたりするもの楽しめそうですね。
こちらも越谷レイクタウンに近いので帰りがけによっても楽しめます。
定休日 月曜日
048-965-1514
季節別料金や休園日は公式ホームページをご覧ください。
期間:2016年1月3日~6月上旬
いちご狩り料金
60分食べ放題
■小人 1,200円
■大人 2,100円
駐車場  100台
駐車場料金 無料
カーナビ検索は、越谷市増森1-69(越谷市農業技術センター)

ふじみストロベリー

池袋から電車で25分で、日帰りにはもってこいのイチゴ園。
イチゴ狩りを楽しんだ後は、車で5分の「ららぽーと富士見」で楽しんでもいい。
埼玉県富士見市勝瀬1083
電話番号 080-4125-0283
営業時間 10時00分 ~15時00分
季節によって料金が異なりますので、詳細はホームページをご覧ください。
いちご狩り料金
■小学生~大人 ¥2000   
■2歳~幼児 ¥1500

まとめ

イチゴ狩りもこれからがシーズンです。
イチゴ狩りを楽しむポイントは
ハウスの奥から手前に向かって探して行くと
よいものが多いですよ。
なぜか?みんな入り口から探して行くからです(^^)

楽しいイチゴ狩りになるといいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 季節・イベント・暦 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

初めての富士登山、本格的な服装は必要?レンタルは?注意する事は?

スポンサードリンク 一度は登ってみたい日本一の山、富士山。 世界遺産登録になって …

お花見2016 アクセスしやすい夜桜の名所は?オススメ5

スポンサードリンク 春と言えば、やっぱりお花見。 昼間の桜を愛でるのもいいですが …

諏訪湖花火大会2015混雑回避の穴場スポットは?便利アイテムは?

スポンサードリンク 長野県諏訪市にある諏訪湖で毎年お盆の8月に開催される諏訪湖祭 …

2016高校サッカー 埼玉スタジアムの駐車場は?民間駐車場は?

スポンサードリンク 毎回、胸が熱くなる試合にファンが多い高校サッカー選手権大会。 …

土浦花火大会 駐車場と混雑は?混雑回避の観覧スポットは?

スポンサードリンク 土浦全国花火競技大会は、我が茨城県土浦市で、毎年10月に開催 …

甲子園高校野球 決勝前売りチケットは?自由席は何時から並ぶ?

スポンサードリンク 甲子園の高校野球は毎年好カード、ナイスプレイが続き 連日観客 …

北海道フェアin代々木公園2015楽しみ方は?デング熱は大丈夫?

スポンサードリンク 北海道フェアが、今年も10月に東京・代々木公園で行われます。 …

雛人形 マンションでの選び方 確認することは?相場は?

スポンサードリンク お子さんの雛人形選び迷っていませんか?雛人形には、実にいろい …

ハロウィン傷メイクは家にあるものでできる!簡単な2つの方法

スポンサードリンク ハロウィンメイクに傷口ペイントを多く見るようになりましたね。 …

長岡花火大会2017 見どころは?駐車場は?渋滞は?穴場はある?

スポンサードリンク 日本三大花火大会として有名な新潟県の長岡花火大会 バスツアー …