くるっと日和

Just another WordPress site

ウエストにくびれを作りたい!オススメ簡単ながらエクササイズ

      2017/05/11

スポンサードリンク

○○日までに、キュッとひきしまったくびれのあるメリハリボディをめざしたい!
例えば、結婚式や夏の肌見せの季節まで、とか・・
美しくありたいと思うのは、年齢問わず、全ての女性が思うこと。
でも、できればお金をかけず、さらにできれば簡単に!
今回は、ウエストにくびれを作りたい!オススメ簡単ながらエクササイズをまとめました。

スポンサードリンク

くびれって、どれぐらいあればいい?

今はペットボトルになってしまいましたが
昔のガラスで出来ていたコカコーラのビンの形。
実は男性が求める女性の理想シルエットだったって話があるのをご存知ですか?
胸に惹かれる男性もいますが
男性は、ウエストとヒップのラインに色気を感じるのだそう。
そのラインにも黄金バランスがあるのです。
ヒップ1に対して、ウエストは0.7が理想です。
ただし、これはあくまで欧米の理想のサイズです。

日本人20〜30代の女性のウエストを見てみると
平均は65~70㎝です。
また、背が高ければウエストも太くなりますので、
ご自分の身長と比較したウエストを目指しましょう。

短時間で、引き締めようと思っている場合
現在の自分の洋服サイズより1サイズ小さいものを
めざせばいいのではないでしょうか。

美しく痩せるなら、バランスよく食べてエクササイズ!

短い期間でのダイエットで思い浮かべるのは、「炭水化物を抜く」方法。
筆者の体験談ですが、炭水化物を抜いて3ヶ月で6キロ痩せました。
確かに短期間で痩せるのですが、止めた途端に2倍の速度でリバウンドします。
なので、炭水化物は完全に抜くことはせず、ふだんより8割にするなど
工夫して、おかずの栄養バランスもとりながら食べましょう。

ウエストのくびれをつくるには、腹筋は間違い!

くびれを作くろうとして、腹筋をした経験がありませんか?
腹筋は、おへそより上の筋肉を鍛えて強くする運動となります。
なのでシックスパックを割るなら腹筋もいいでしょう。

でも、結婚式や夏に向けてウエストを引き締めたいわけですから
お腹が割れるほどやらなくてもいいですよね。
それに腹筋運動って、慣れない人がやるとすぐ挫折してしまいます。
それよりも簡単に毎日続けられるエクササイズをした方が結果が出やすいです。

正しいくびれ作りは「わき腹を引き締める」のが重要です。
お腹の前ではなく、横をしっかりと鍛えましょう。
そうすることでボディラインに美しい女性らしいラインが出来上がる効果をもたらします。

簡単エクササイズを2種類ご紹介します。
どちらもウエストをひねる!エクササイズです。

まずは、こちらのエクササイズから

ウエストひねりエクササイズ

1、壁からちょっとだけ離れて、壁を背にして立ちます。
2、両腕を自然に曲げて、胸の横あたりにおきます。
3、体をひねって、後ろの壁にタッチします。
  これを左右繰り返し行います。

こちらの動画に詳しいエクササイズがあります。

音楽が大きくて声が聞こえにくいですが、本人がこれでダイエットに成功した
ということです。
モデルさんのようですね。

1日1分でウエストがくびれるエクササイズ

次のエクササイズも脇腹を鍛えるもの
こちらは1日1分でウエストがくびれる!とTVショーで紹介されたもの。

朝のエクササイズ(30秒)
1、手のひらを合掌し両手を上にまっすぐあげる。
tachiki0001
2、足は少し開けて立ち、かかとを延ばし、つま先立ちする。
3、上体を左右に5回ずつゆらす。
  このとき、下半身は動かさない。
  脇腹がきつく感じるはずなのでイタ気持ちいいぐらいでやめてください。
  あまりにも痛い時にはやめてくださいね。

夜のエクササイズ(30秒)

1、右足を前に出して交差する。
2、両腕を胸の前に上げて、重ねる。
  右手で左腕のヒジを持ち、左手で右腕のヒジを持つ。でもいいです。
3、右足を前に出したら、右に5回ひねる。
4、左足を前に出したら、左に5回ひねる。

こちらもYouTubeに動画がありました。
TVショーの録画でしたので、コチラの記事では
↓URLのみご紹介しておきます↓
www.youtube.com/watch?v=Ia-BozVC-jw
先頭にhttpsをつけてくださいね。

これは筆者もやったのですが、姿勢が良くなったし、肩こりもなくなりましたね。
最近やっていないのですが、続けていた時は
確かにウエストがキレイになったかも。
毎日コツコツ頑張れば結果がついてきそう。

次のエクササイズもTVショーですが、仕事が忙しくて時間がないよ!
という人にはぴったりな、「ながらエクササイズ」です。
基本的にはウエストをひねることには変わりませんが
何かのついでにできるのでいいと思いますよ。
水戸黄門に出演していた野村さんのエクササイズです。

くびれを作る ながらエクササイズ

寝返りで腹斜筋(ふくしゃきん)を鍛えてくびれを作る
(腹斜筋は、助骨の下から脇腹にかけて斜めにあります。)

1、布団に寝転びます。
2、両腕を頭の上に伸ばします。寝ながら万歳の体勢ですね。
3、手足の力を抜いて、腰をひねるように寝返りをうちます。
4、左右交互に寝返りを6回します。

これだけで十分腹斜筋が鍛えられるそうです。
朝に行うと代謝が上がり、その状態を1日キープできるそうです。
代謝が揚がると脂肪を燃焼しやすい体質になるので、ダイエットにもってこいですね。

まとめ

いかがでしたか?
ウエストのくびれを作るなら
1、脇腹をきたえる
2、脇腹はひねってエクササイズ

体をひねるととっても気もいいですよ。
肩こりもなくなり、姿勢もよくなります。

やってみてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 美容・健康・対策 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

子供の咳 なぜ長引く?通院するなら何科?考えられる病気は?

スポンサードリンク 咳で苦しくて辛そうな我が子を見ていると、代わってあげたいと思 …

お盆中のケガ病気。病院を探す方法は?救急に行く時の注意点は?

スポンサードリンク 帰省しているときに、子供が発熱! キャンプにでかけたら、ケガ …

愛犬がマダニに噛まれた!すぐ病院?治療は?費用は?

スポンサードリンク 春になるとやってくるのが狂犬病予防注射の通知。 それとともに …

二日酔い対策 飲む前・飲酒中・飲んだ後は?なってしまったら?

スポンサードリンク 年末年始は特に多い会社や町内会などの宴会。 お酒が強ければい …

プール熱と流行り目は同じ?違いはコレ。薬は?大人も染る?

スポンサードリンク 先日SNSニュースで「プール熱が10年ぶりに猛威。流行り目と …

夏休み明け 疲れ回復は?時差ボケ解消は?仕事モードにするには?

スポンサードリンク 夏休み、ああ楽しかった、夏休み♪ 海外旅行でのあの体験、バー …

おたふく風邪でも熱がない?検査ですぐわかる?お風呂や外出は?

スポンサードリンク おたふく風邪といえば、ほほがぷっくり腫れて、痛くてご飯も食べ …

日焼け止めの正しい塗り方は?ポイントは?

スポンサードリンク 晴れの日には爽やかな風がふき、外出したくなる季節になってきま …

乳がん検診 どこで受けるの?20代は?検査方法や費用は?

スポンサードリンク 乳がん検診に行った方が良いとはわかっていても、 しかし、どこ …

夏に停電!赤ちゃんの暑さ対策は?冷蔵庫は?備えは?

スポンサードリンク 最近では異常気象による落雷や突発的に停電になることもあります …