くるっと日和

Just another WordPress site

ブロッコリースプラウトは本当に痩せるのか?3ヶ月実践!その結果は?

      2017/05/11

TV番組で驚きのダイエット効果が!と話題になり、
スーパーの商品棚から一瞬で消えた「ブロッコリースプラウト」。
ホントにダイエット効果があるの?
3ヶ月間ブロッコリースプラウトダイエットを実践!効果を体験してみました!
なんと!結果は(^^)v

スポンサードリンク

まずは、ブロッコリースプラウトとは何ぞや?
これは、他の方々が数多く紹介されているので割愛(^^;)
筆者も以前書いたので、そちらを参考にしてくださいね。
【関連記事】ブロッコリースプラウト・ダイエット味は?効能は?どれぐらい食べる?

では、TV番組で紹介されたブロッコリースプラウト・ダイエットは
どんな内容だったのかというと

  • 3日に1度、食事と一緒に食べる。
  • 食事は3食たべていい
  • 楽痩せストレッチを30秒取り入れる
  • それだけです。

    量は1回20gと言われていますが、
    ブロッコリースプラウトの20gって1パック分に相当します。
    (ブロッコリースプラウトをケースや土台と切り離した時の重さです)
    ということは、
    3日に1パックでいいので、1週間で2パック
    ブロッコリースプラウトは1パック93円(税抜き)なので
    1ヶ月4週間計算だと8パック×93円=約800円で済みます。

    もっと詳しくTV番組の内容を知りたい方は、
    「虻ちゃん ブロッコリースプラウト ダイエット」 などで検索すると出てきます。
    番組では、途中で簡単なストレッチも実施していたので
    それだけというわけではないのですが、
    食事の内容は変えずに、ブロッコリースプラウトをそのまま加えるだけなので
    料理が苦手な方にも向いていますね。

    番組では「アボカド茶ダイエット」で、もう1人ダイエットに取り組んでいましたね。
    その方の食べ方は、ぽっちゃりまっしぐらのこってり系だったので
    その方も効果が出ていたので、さらにアボガドも品切れになりました。
    でもすぐに商品棚にありましたね。
    理由は多分、味がおいしくなかったからでしょう。

    なぜ知っているか?
    筆者宅にたまたまあったアボガドで作ってみたのです。
    試飲したら、まずかったです。

    この1杯で何キロも1週間あれば痩せますよ。
    とかいうなら
    飲めたかもしれませんが、そういうものでもない。
    味がおいしくないものは、続きませんからね。
    それに、作るもの毎回種を切って煮出すという手間もいる。

    ナゼやってみようと思ったのか?

    さて、筆者はこの番組をよく見ていて
    いろいろと簡単にできるダイエットを毎回見つけてくるな〜と感心していたのです。
    でも実施した事はなくて、(なんか苦手なことが多かったから)
    知っているだけダイエットだったんですが

    今回は、実践してみよう!と思いました。
    なぜか?

    • 調理がいらない。
    • 食事を変えなくていい。
    • 毎日食べなくていい。

    この3点でした。
    それに、娘の入園式が控えていたので
    ちょうどウエスト痩せしたいと思っていたところだったのも
    実践のきっかけ。

    では、次に実践した結果を公開しますね。

    実践報告!ブロッコリースプラウトは本当にダイエット効果があった!

    はい。
    しっかり効果ありましたよ。

    ちなみに私は40代半ば女性。
    出後太りあり、冷え性で、むくみやすい。
    若い頃は毎日酒を飲んでいたので(^^;)肝機能数値が悪い。
    何度もダイエットを繰り返しリバウンドもしている。
    正直痩せにくい体質です。
    排便も2日に1回で便秘しやすい。
    ざっとこんな感じの実態です。

    では、ダイエットの効果を発表しますね。

    1月中旬から始めて3月現在までで、
    (なぜ中旬かというと手に入らなかったから)
    体重ー1.5キロ ウエストー2cm 

    ダイエット成功ですv(^^)v

    スポンサードリンク

    あれ?おいおい!
    TVみたいな大きな変化じゃないじゃん!!

    そうなんです。
    TVの検証のような大きな結果には至りませんでした。

    しかし、体重ー1.5キロ ウエストー2cmでも大きな変化がありました。
    それは、ジーンズやボトムズのサイズです。
    なんと2サイズダウン!!
    正確には1.5サイズダウンですかね?
    元からちょっとだけウエストがゆるかった。
    なぜならその下のサイズだと太ももが入らなかったから(TmT)
    大きめのボトムズを履いていたのです。

    毎日排便があったおかげで
    下腹がぺったんこになったのと、
    いつのまにか太ももがすっきりしたのでボトムズサイズが変ったのです!
    これは嬉しい結果でした。
    上着もLサイズからMサイズへ、13号から11号へ変更です。

    ウエストのボタンを閉めたらゆるゆる〜♪

    こんな嬉しい結果はありませんよね。
    太もももぴったりタイプだったのに、余裕がある♪

    このまま続けていけば、20代の頃に買った
    あの美脚ジーンズが履ける日も夢ではないかも〜。

    ブロッコリースプラウトダイエットの私流のやり方

    私が行ったブロッコリースプラウトダイエットのやり方は
    TVで紹介されていたのとちょっと違います。

    • ブロッコリースプラウトは毎日食べる
    • 夕食の炭水化物は控える
    • 甘い物は午後3時までに適量食べる

    この3点です。

    なぜ、3日に1回でいいという回数を毎日にしたのか?

    理由は、ブロッコリースプラウトを食べた日は、必ず快便〜♪
    だったことに気がついたからです。
    ブロッコリースプラウトを食べた翌日は、すんなり出るようになったので
    毎日少しずつ食べてみようかな?と思ったわけです。
    量は3日で1パックを食べきるように気をつけつつ
    適当な量を食べていました。

    ブロッコリースプラウトを食べると、快便〜♪
    その繰り返しが効いて来たのか、下腹が徐々に平になっていきました。
    そして、むくみ気味だった下半身もいつのまにかスッキリ(^^)
    便秘薬に頼らず!それだけでも嬉しいですよね。

    それから、夕食の炭水化物については
    昨年から控えていたのでそれはつづけようと思い、
    白米はお茶碗3分の1ぐらい
    パスタならば、4分の1程度にしていましたね。
    その代わり、朝と昼はしっかり炭水化物摂っていました。

    夕飯は、
    サラダとブロッコリースプラウト&
    大好きなとりの唐揚げや
    生姜焼き、
    トンカツなども多かったですね。
    炭水化物以外は、あまり気を使っていない感じ(^^;)

    娘と一緒におやつでバニラアイスやクッキー、
    ホットケーキも食べていましたよ。
    ダイエット中でも全部を我慢すると続きませんからね。

    今も毎日ブロッコリースプラウトを食べています。
    目標は、20代の頃の美脚ジーンズを履けるようになる!!
    という中年の夢があるので(^^;)

    虻ちゃんはウエスト−9cmでしたね。
    先にも記載しましたが、番組では楽痩せ体操も行って筋トレもしていました。
    筆者もお風呂上がりにストレッチはやっていました。
    筆者がやっていたのは、ウエストひねりストレッチ。
    【関連記事】ウエストにくびれを作りたい!オススメ簡単ながらエクササイズ

    まとめ

    アンチエイジング、肝機能up、デトックスにも効能が期待できる
    ブロッコリースプラウトです。
    最近は、お昼に外食する時も
    小さいタッパーにブロッコリースプラウトを入れて持っていき
    ささっと出して食べています。
    友人も「え?今の何?」と、気がつかないぐらいの小量です。
    ラップにくるんでも持って歩けるので
    こってりな外食のときの口直しにももってこいです。

    ブロッコリースプラウトも現在は落ち着いてきて
    いつでもスーパーで手に入りますので、是非試してみてくださいね。

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    スポンサードリンク

 - 生活一般 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新車は1年間でいつ買うのがお得?いつから交渉する?我が家はこうした

車を買うなら、できるだけ安くお得に買いたい! 家計を守るママとしては、パパが「コ …

会社の送別会の挨拶 乾杯は?送る側は?送られる側は?

退職や転勤などで行われる会社の送別会。 会となれば必ずあるのが「挨拶」です。 こ …

羽毛布団  手入れは?干し方やNGは?収納時、圧縮袋は使っていい?

寒い冬には欠かせなかった「羽毛布団」。 暖かくなって来たら、次の冬に向けてお手入 …

一人暮らし 食費の平均は?食費節約のコツは?食材の買い方は?

一人暮らしで初めて節約したいと思ったとき、真っ先に思い浮かぶのは 食費と光熱費で …

スタッドレスからノーマルへ履き替え 関東はいつ頃?夏も履いてていい?

寒い冬が去り、春になるとスタッドレスからノーマルタイヤに履き替えますが さて、み …

引っ越し 公共料金の解約手続きはいつまで?支払いは?注意点は?

今まで住んでいたマンションに別れを告げ、引っ越しをする場合。 電気やガスなどの解 …

お盆玉 袋はお年玉袋で良い?手作りのアイデアは?テンプレートも。

お盆休みに、親戚の子や孫などにあげるお小遣い のことをお盆玉といいます。 お金を …

正月太り すぐに戻る?美容にもいい簡単野菜スープでデトックス

飲み過ぎ、食べ過ぎでお正月太り。 正月休みの短期間で2〜3キロは太ってしまいます …

子供のマイナンバーカード すぐ必要?有効期限は?管理は?

マイナンバー、みなさん通知は無事に届きましたか?  国の広報が「マイナンバーカー …

彼女へプレゼント プラチナとホワイトゴールドの違いは?指輪なら?

大好きな彼女へのプレゼントに指輪を贈ろう!そう決めたあなた。 でも宝石店の店頭や …