くるっと日和

Just another WordPress site

母の日 折り紙カーネーション作り方 小さいお子さんも簡単

      2017/05/11

母の日といえば、カーネーションですね。
カーネーションの花言葉は「母への愛」です。
生花を購入してプレゼントしてもいいですが
折り紙でカーネーションを作ってメッセージを添えてプレゼントしてみませんか?

スポンサードリンク

母の日 折り紙カーネーション作り方

折り紙カーネションのいいところは枯れずにキレイに残るところ。
何より、プレゼントした人の気持ちがこもっているので贈られた側も
嬉しい気持ちになります。
小さいお子さんでも簡単にできるし、折り紙久しぶり〜のぶきっちょさんでも
すぐに覚えられる点がいいところです。

【準備するもの】

  • 折り紙 赤(好きなお花の色)1枚、緑(茎)1枚
  • ハサミ
  • のり
  • 折り紙カーネーション1

    こちらは平面タイプの折り方
    ※動画は最初に広告、BGMもかかるので、再生する時には注意してください。※

    ずらして折るだけ簡単タイプ

    スポンサードリンク

    これは小さいお子さん向きですね。
    とても簡単です。
    たくさん折って重ねて大きいカーネーションのようにしても素敵です。

    次はこちらです。
    筆者が小学生の頃、学校の休み時間にみんなで作ってました。

    折り紙カーネーション2

    花びら部分を開くタイプの折り方

    平面タイプのカーネーションは、
    メッセージカードなどに添えてみたり、リース飾りの中にいれてみたりしても
    素敵でいいですね。

    まとめ

    簡単にできる折り紙のカーネーションの折り方を紹介しました。
    簡単に出来ますので、作ってみてください。
    最近は、100円ショップにいろいろなサイズの折り紙が売っていますので
    折り紙のサイズを変えてカーネーションを折ってみても
    立体感が出ていいでしょう。
    母の日のギフトラッピングに1つ添えてもおしゃれですね。
    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    スポンサードリンク

     - 季節・イベント・暦 , , ,

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    立秋 暑いのになぜ秋がつくの?行事は?食べ物は?

    立秋とは、8月08日〜8月22日頃の期間を指します。 ちなみに2017年の立秋は …

    鏡餅 意味は?いつからいつまで飾る?正しい飾り方は?

    お正月飾りの一つ、鏡餅。 お正月だからといってなんとなく飾っていませんか? 今回 …

    天神祭奉納花火 最寄り駅と観賞エリアは?交通規制は?混雑は?

    2017年7月25日に、大阪に赴くなら見ておきたいのが天神祭奉納花火です。 天神 …

    ホワイトデー 好きな人にクッキーはNG!?その意味は?オススメ菓子は? 

    ホワイトデーのお返しはクッキーが人気ですが 実は、お菓子のお菓子には意味があるっ …

    昭和記念公園 紅葉の見どころは?混雑は?駐車場は?

    木々が色づく季節がやってまいりました。 東京の立川にある昭和記念公園は、11月下 …

    お花見2016 アクセスしやすい夜桜の名所は?オススメ5

    春と言えば、やっぱりお花見。 昼間の桜を愛でるのもいいですが、夜の桜もとても雰囲 …

    ハロウィン2015子どもと楽しむ 都内の無料イベント8選!

    年々盛り上がりを見せるハロウィンのイベント。 大人の仮装が取り上げられる事が多い …

    隅田川花火大会 第1、第2どちらで見る?観覧スポットは?

    浴衣を着て、好きな人と一緒に花火を見に行く。誰もが一度は憧れるデートですよね。 …

    2016年 GWは何連休?9月の連休は?8月の新祝日にも注目!!

    気がつけばもう2月も終わり、3月。 すぐに新年度の4月がやってきます。するとすぐ …

    越谷花火大会 2017 見どころは?トイレや屋台は?穴場スポットは?

    埼玉県越谷市で開催される「越谷花火大会」は、 他の花火大会とちょっと趣が違い、ま …