くるっと日和

Just another WordPress site

母の日 妻へプレゼント!貰って嬉しかったものは?人気アイデアは?

      2017/05/11

スポンサードリンク

今年は、小さいお子さんを育てて、毎日忙しい奥様にも感謝の気持ちを伝えてみませんか?
母の日って、海外ではパートナーにも贈るものと認識されています。
今回は、母の日 妻へプレゼント!貰って嬉しかったものは?人気アイデアは?をまとめました。

スポンサードリンク

母の日 子育て中の妻へプレゼントするなら?

さて、母の日に自分の母親へ贈るならこんな感じかな〜というのが
長年の経験でイメージできるとと思います。
しかし、奥様となると、それと一緒にしてしまうと
感謝どころか激怒になってしまうこともありますので注意が必要です。

特に小さいお子さんを抱え、毎日悪戦苦闘している忙しい妻。
「何か欲しいもののある?」と直接聞いてもいいですが
あまりに忙しいとその質問で、ムッとされてしまうことも・・・(^^;)

そう!私も経験がありますが、出産からずっと休みなく子育てをしていると
ちょっとしたことが気に触るんです〜
(ほんとは、気に掛けてもらえて、うれしいんだけど)

思い出に残る特別な日にするために、
あなたの奥様への感謝と愛情が
伝わる贈り物を用意しましょう。

では、毎日忙しい奥様には、どんな母の日プレゼントをすれば
喜ばれるのでしょうか。
私が貰ってうれしかったものと
海外でも人気の母の日プレゼントアイデアを一緒に紹介します。

  1. 一人の時間
  2. ずっと子育てをしてきた奥様が、うれしいと思うのは「自分の時間」です。
    何しろ、ほんとに時間がありません。
    化粧をしていれば、「こっち向いて!」
    トイレに入っても「ママどこ!」
    美容室に行くことも、本を読む時間もありません。
    なので、母の日はお子さんから一日開放してあげましょう。
    結局「パパ大丈夫かしら?」と、心配になってしまうんですが(^^;)
    私もこれはうれしかったですね。
    急に言われるとやることに困るので、事前に伝えてあげましょう。
    私の場合は美容室に行き、カラーリングとトリートメントをしてきました。

  3. スパやマッサージ
  4. これは疲れている奥様に喜ばれると思います。
    私も嬉しかった!ホントに疲れがふっとんだ!って感じです。
    ホテルの高級スパでもいいですが、
    オススメはショッピングモールに入っている整体やリラクゼーションマッサージ。
    気を使わず普段着で行けるしリピートするのにも良いです。
    パパとお子さんも一緒に行けますし、買い物も食事できます。
    オススメは全身リラクゼーションコース。
    だいたい60分〜80分の全身コースだととってもリラックスできて、
    疲れも取れるし、最後の方は気持ちよく寝てしまいます。

    ショッピングモールに入っていて店舗が多い(関東)のは
    【Re.Ra.Ku】、【ラフィネ】、【からだ工房】、それからヘッドスパ専門店や
    リフレクソロジー専門店などです。
    当日行っても空いていればすぐできますが、
    休日などは混んでいますので、できれば事前に予約を入れて、
    そのまま、すーーーっと店舗に入れるようにしてあげましょう。
    会計は施術後スタイルを取っている店が多いので
    マッサージが終わる前に、ご主人が店に行って、先に済ませておいて。

  5. 豪華な食事
  6. おじいちゃんやおばあちゃんも一緒にちょっと豪華な食事にでかけても
    喜ばれます。ただし、お子さんが小さいとどうしても奥様が面倒見ることになるので
    その点ではゆっくり食事ができるように配慮をしてあげてください。

  7. 感謝の気持ちをレターに込めて
  8. ここからは、気持ちを隠さず伝えることが当たり前の海外ならではのプレゼント。
    付き合っていた頃は渡していたラブレターを久しぶりに渡してみませんか?
    ラブレターには、結婚して過ごしてきた期間の長さや子供のお世話をしてくれてたことを
    強調するのでなく、今でもご主人が奥様をどのように大切に思っているか?
    をしっかり書いてくださいね。
    しかも花束付きで!母の日はカーネーションが主流ですが、
    ここはやっぱり愛のメッセージということでバラなどでも喜ばれそう。

  9. ビデオメッセージ
  10. ビデオメッセージも最近は認知度が高くなってきました。
    ご主人と一緒にお子さんもメッセージを撮ってもいいですね。
    これまでの2人の歩みの写真と共に思い出の曲をBGMとして
    使って感謝の気持ちを伝えましょう。

  11. サプライズ好きならメッセージカードを忍ばせて
  12. これも海外で人気のプレゼント。
    一例としてあげると、奥様の留守中に、お子さんと一緒に
    家中のいたるところに感謝メモを隠して行きます。
    書いてあることとは小さい感謝でも大きい感謝でもなんでもOK
    例えば、キッチンなら「いつもおいしい食事をありがとう」とか
    お風呂ならいい香りの入浴剤と一緒に「いつもきれいなママでいてね」とか
    見つけるたびに、ほっこりとうれしくなるメモを隠してみんなで楽しみましょう。

  • 2人きりの時間
  • 最後に、最初と逆のご主人と奥様の2人きりのロマンチックな時間。
    今日だけはお子さんを実家に預けて、恋人気分をもう一度味わってみませんか?
    気持ちが新たになって、2人の絆が深くなるかも(^^)v
    ゆっくり今後の明るい未来を語るいい機会になるかも。

    ここにある以外に母の日プレゼントを見つけたい。
    そんな時には楽天市場の母の日特集がオススメ!
    珍しいお取り寄せから旅行まで、いろいろオススメ商品が揃っています。
    みんなの口コミレビューが読めるのも安心ですね。

    まとめ

    母の日って、どうしても自分やパートナーの親のことを
    考えがちですが、自分の奥様も母として毎日がんばっています。
    もちろん、外で働くご主人もがんばっていると知っていますが
    母の日に奥様を大切に思っている気持ちを伝えてみてくださいね。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

     

     

    スポンサードリンク

     - 季節・イベント・暦 , , ,

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    昭和記念公園 紅葉の見どころは?混雑は?駐車場は?

    スポンサードリンク 木々が色づく季節がやってまいりました。 東京の立川にある昭和 …

    ふなばしアンデルセン公園 料金がお得?無料の日は?混雑予想は?

    スポンサードリンク 子どもと行って見たい場所、堂々の第3位! シルバーウィークも …

    母の日お花選びのポイント!カーネーション以外の花は?

    スポンサードリンク 母の日のプレゼント。義理の母へ、今年はお花を贈ってみよう! …

    目黒さんま祭 家族で楽しむには?。さんま祭は2回ある?

    スポンサードリンク 20周年を迎える目黒さんま祭りといえば、宮城産のさんま、無料 …

    no image
    ディズニーハロウィン仮装ルールは?着替え場所は?混雑具合は?

    スポンサードリンク 子どもはいつでも仮装して入園できますが 普段は大人がフル仮装 …

    足利フラワーパークイルミネーション 混雑は?寒さは?感想も

    スポンサードリンク あしかがフラワーパークのイルミネーションは 日本夜景遺産「関 …

    隅田川花火大会2016 雨が降ったら開催中止!理由は?中止の目安は?

    スポンサードリンク 東京で行われる隅田川花火大会は、外国人旅行客にも人気がアリと …

    ベランダ用鯉のぼり 誰が買う?相場は?選ぶポイントは?

    スポンサードリンク 初めての男の子のお孫さんの誕生。 マンションだから狭いし、鯉 …

    越谷花火大会 2017 見どころは?トイレや屋台は?穴場スポットは?

    スポンサードリンク 埼玉県越谷市で開催される「越谷花火大会」は、 他の花火大会と …

    TXで子どもとディズニーへ行こう!乗り換えは?注意点は?

    スポンサードリンク つくばエキスプレスを使って、ママが子どもと二人で ディズニー …