くるっと日和

Just another WordPress site

私が父の日に贈って喜ばれたもの ベスト5(30〜40代頃) 

      2017/06/13

スポンサードリンク

もうすぐ父の日ですね。
父の日のプレゼント、決めました?
今回は、筆者の父が30〜40代の頃に贈って喜ばれた父の日ギフトをまとめてみました。

スポンサードリンク

父の日に贈って喜ばれたもの

筆者は、日頃お世話になっている父へ感謝の言葉は恥ずかしいから
と思い、父の日にはいろいろ贈って来たのですが
働き盛りのお父さんが喜んだ(30〜40代)プレゼント(お酒以外)を紹介します。

1位ネクタイ

筆者の父は、ちょっと可愛い、または変わった柄のネクタイが
喜ばれました。

自分では買うのをためらうけど、結んでいると初めての相手でも
それがきっかけで会話が弾む1品。
これをすると部下にも親近感を持ってもらえて
仕事がしやすかったそうですよ。

選ぶポイントは 
さりげなく 
小さいイラスト
です。
裏地にイラストがついているのは
結んだ時に、見えないので
さりげなく見えるデザインにしてくださいね。

2位 頭皮ケアシャンプー

お父さんだって、素敵なほうがいいですよね!

だけども、だけど・・・
お父さんはいつも疲れて帰ってくるし、
あんまり自分の身体ケアって、気を遣う余裕なし。
というかお母さん任せ。
CMでもありましたが、シャンプーが家族と共用の人って多いはず。

そして、口には出さないけれど、
実は気にしている油っぽい頭皮・・・
薄くなってきた髪の毛・・・

父の日には、そんなお父さんも、
オトコをあげられる頭皮ケアをしてもらいたい。
薬用シャンプーはいかがでしょうか?

実際、筆者が父に贈ったのは、ドラッグストアにうっていた
薬用シャンプーですが、父はこの商品がとても気に入って
毎回なくなると母にリクエストしていました。
(もう廃盤でないのですが)

頭皮と髪をやさしく清潔に保つスカルプケアシャンプーがオススメです。

メンズ用スカルプシャンプーはいろいろタイプが発売されていますので
お父さんの頭皮に合わせて選んであげてくださいね。

3位 趣味で使う小物

趣味を持っているお父さんは多いですよね。
ゴルフ
テニス
ウォーキング
ガーデニング
陶芸

などなど、多種多様です。

道具から入るお父さんもいますが、
その道具を壊れるまで大切に使うのもお父さんです。
余計な物は買わない主義のお父さんには
趣味で使う小物を選んでプレゼントするのも喜ばれます。

筆者の父は、庭いじりが趣味で、枝が伸びると
脚立に乗ってチョキチョキやっていたのですが
そのハサミが力を入れないとよくキレない!
とっても使いずらそうでした。

なので、ハサミは2つあっても邪魔にはならないだろうと
思い、当時はやっていた「高枝切りバサミ」をプレゼントしました。

晩酌が趣味というお父さんにはコチラがオススメ
【姉妹サイト関連記事】父の日ギフトにタンブラーはいかが?マツコ・デラックスさんも驚愕の一品は?
筆者が運営している姉妹サイトで特集しています。

ゴルフが趣味だったら
ゴルフウェアやカバーでもいいのですが、
日焼け防止にアンダーウェアとか、
目からも紫外線は入るのでサングラスとか
ショットを打ちやすいように、すべりにくい靴下とか
ちょっとした気配りがはいっているものを選んでみてください。

4位 温泉

この温泉は、旅行にいったというよりも
近所のスーパー銭湯の回数券を贈ったのです(^^)
仕事帰りや時間が出来た時に気軽に寄れるように
期限が一年間のものを選びました。

温泉が好きなら年間パスポートもオススメです。
スーパー銭湯って結構金額かかるので
年パスで持っていると2万円ぐらいうきます。

5位 甚平

これから暑い時期になります。
湯上がりや花火大会、ちょっとした近所への買い物に喜ばれるのが
甚平です。
「母さんが買ってくるから、余計な衣類はもういらない!」といわれていたのですが
父の好きな色で、若々しい感じのデザインの甚平を選んだところ
夏場は湯上がりにほとんどこれを来て過ごしていました。

選ぶポイントとしては、小物をいれるポケットが付いていること。
タバコでも携帯でもポケットに入れて
手ぶらで歩きたい人いますからね(^^)
プレゼント選びで迷ったら、楽天市場の特設会場がオススメ。
父の日のオススメ商品一覧を見る事ができます。

え?こんなものもあるの?と目からウロコの商品もあるかも?
使った人のレビューも一緒に見られるので安心です。

まとめ

いかがでしたが?
父の日のプレゼントで実際に喜ばれたベスト5でした。
参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

 - 季節・イベント・暦 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

トーマス号 乗らなくても写真を撮れる?穴場スポットは?

スポンサードリンク 大井川鐵道のトーマス号は毎年大人気。 さて、トーマス号は、乗 …

高円寺阿波踊り 観覧のコツは?穴場は?トイレや交通の注意点

スポンサードリンク 高円寺の夏といえば阿波踊りです。 
毎年2日間で100万人以 …

大寒2016はいつ?何をする日?金運UPになる食べ物は?

スポンサードリンク 2015〜2016年は暖冬でアウターがいらない日があるぐらい …

お盆の新幹線混雑予想は?楽に予約をするには?

スポンサードリンク お盆の帰省といえば、新幹線の乗車率が毎年話題になります。 毎 …

母の日 折り紙カーネーション作り方 小さいお子さんも簡単

スポンサードリンク 母の日といえば、カーネーションですね。 カーネーションの花言 …

北海道フェアin代々木公園2015楽しみ方は?デング熱は大丈夫?

スポンサードリンク 北海道フェアが、今年も10月に東京・代々木公園で行われます。 …

父の日に花って?色は?花言葉で意味が変わる?

スポンサードリンク 母の日には、カーネーションを贈りますが 父の日ってどうすれば …

エイプリルフール由来は?ルールがある?どんな嘘ならいい?

スポンサードリンク 4月1日といえばエイプリルフールですね。 最近は企業までがエ …

針供養 いつどんなことをするの?関東なら?自宅でもいい?

スポンサードリンク 2月には、日本古来から行われている行事が結構あります。 針供 …

利根川大花火大会2017 見どころは?場所取りは?駐車場は?

スポンサードリンク 利根川大花火大会は、茨城県境町で行われる「さかいふるさと祭り …