くるっと日和

Just another WordPress site

6月の誕生花とその花言葉は?1〜30日の誕生花一覧も

   

1年365日の毎日、それぞれの誕生日の花があります。
今回は、6月の誕生花とその花言葉、それに6月1日~6月30日の誕生花をまとめました。
あなたや大切な人の誕生花はなんでしょう?

スポンサードリンク

6月の誕生花は?

6月の月別の誕生花は3つあげられます。

  • 薔薇(バラ)
  • 0cd1093a851c8180ddf642c04fc7b2c5_t
    花言葉:愛、美
    しかし、花言葉の意味は、専門家によれば
    バラの種類によって良い意味から悪い意味まで「27」も
    意味があるとか。
    もし誕生日にバラを贈るなら、そのバラの持つ花言葉の
    意味をしっかり確認してからにしましょう。

  • 紫陽花(あじさい)
  • 梅雨の季節に咲き始める6月の誕生花にピッタリですね。
    0281b1837c5150f9471f55a410866d7f_t
    花言葉:移り気、浮気、高慢、元気な女性など
    アジサイは、咲き始めと終わりで色が変わるので
    気持ちがうつる、などの意味に用いられる事があります。
    こちらも花の種類によって意味が大きくかわりますので注意。

  • グラジオラス
  • f8c1326c8665f15b39cabc2e6a859ac6_t
    グラジオラスも6月になると鮮やかな花を咲かせます。
    たくさん咲いているとゴージャスで美しいです。
    花言葉:ひたむきな愛、情熱的な恋など
    恋人や意中の人に贈るならこれが一番オススメかもしれません。

    6月1日~6月30日 日別の誕生花

    ここから毎日の誕生花について一覧にしてみました。
    こちらに紹介しているのは、私たちに馴染みのある誕生花
    を記載しています。その他にも誕生花はありますが
    ご了承ください。

    誕生日 誕生花
    6月1日 「クレマチス」
    6月2日 「シャクナゲ」
    6月3日 「アジサイ」「スイカズラ」
    6月4日 「ニッコウキスゲ」「ウツギ」
    6月5日 「ダリア」「マリーゴールド」「ホタルブクロ」
    6月6日 「ペンステモン」「アヤメ」
    6月7日 「クチナシ」「ツツジ」「ベンジャミン」
    6月8日 「ジャスミン」「タイサンボク」
    6月9日 「スイートピー」
    6月10日 「ビジョナデシコ」
    6月11日 「ベニバナ」
    6月12日 「ライラック」
    6月13日 「ジギタリス」「ブライダルベール」
    6月14日 「グラジオラス」
    6月15日 「カーネーション」
    6月16日 「チューベローズ」「ベロニカ」
    6月17日 「キバナコスモス」
    6月18日 「タイム」「タチアオイ」
    6月19日 「バラ」
    6月20日 「ベロニカ」
    スポンサードリンク
    6月21日 「ツキミソウ」「アスチルベ」「シルクジャスミン」
    6月22日 「スイカズラ」「ガマズミ」
    6月23日 「タチアオイ」「ミヤコワスレ」
    6月24日 「バーベナ」「オトギリソウ」
    6月25日 「ヒルガオ」
    6月26日 「ペンタス」「ガザニア」
    6月27日 「カラー」「トケイソウ」「ローダンセ」
    6月28日 「トルコキキョウ」「ゼラニウム」
    6月29日 「アガパンサス」「ディモルフォセカ」
    6月30日 「クチナシ」「スカビオサ」

    まとめ

    6月の日別の誕生花をご紹介しました。
    6月は春の花とまた違った鮮やかな色の
    花が咲き、庭先や公園、花屋さんを眺めるのが
    楽しい季節です。
    自分や家族の誕生花の鉢植えや切り花を飾って
    または、大切なあの人へ贈って
    梅雨の雨音とともに、花と素敵なひとときをすごしてみませんか?

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    スポンサードリンク

     - 教養・雑学・マナー , , ,

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    喪中になった時の年賀はがき 返品は?手数料は?証明書類は?

    年賀状を出そうと思って年賀状を購入しておいたのに なんと近親者が亡くなってしまっ …

    車と静電気 原因は?乗り降りの対策は?グッズは効くの?

    乾燥の季節になってきました。 車を乗る人は経験があると思いますが ドアノブに触れ …

    お彼岸 服装は?お参りの手順は?お供え物の後始末は?

    お彼岸のお墓参りって、お盆のように作法があるのでしょうか? 今回は、お彼岸のお墓 …

    婚約指輪、結婚後いつ付ける?活用法、ワザ

    婚約期間中は、うれしくて身に付けていた婚約指輪。 結婚後はキズがつくのが嫌だから …

    期限切れパスポートって自宅保管でいいの?処分方法は?

    しばらく旅行に行っていない間にパスポートの有効期限が切れていた。 パスポートって …

    大葉と青じそ なにが違いの理由は?しその栄養、効能は?

    6〜9月、夏に旬となる青じそ。 お店では似ている葉が「大葉」して売っていませんか …

    おみくじの読み方と運勢や順番は?悪かったらもう1回引いていい?

    みなさま、おみくじ引きましたか? 初詣のおみくじで凶が出たら、どうします? もう …

    年賀状書き損じ 交換はいつまで?手数料は?現金にできる?

    宛名印刷で年賀状を失敗してしまった! 上下逆になってる!やりなおしだ! こんなこ …

    厄年って?厄払いはした方がいい?正月以外は?

    古来日本に根付いてきた風習の厄年ですが、 病気やケガ、仕事でヘマをすると気になり …

    寒中見舞い お祝い事の報告はOK?写真は?例文は?

    新年の挨拶とともに結婚・出産などのお祝い事を報告 する年賀状をよく見かけるように …