くるっと日和

Just another WordPress site

楽天スーパーセール 目玉商品をゲットするコツと裏技は?

   

ふだんから楽天市場でのネットショッピングはお得なのですが、
もっとお得なのは年に数回開催されるスーパーセール!
これ欲しい!っと思うけど、買えなかった!!と涙をのんだことありませんか?
今回は、楽天スーパーセールを楽に攻略するとコツと裏技をまとめました。

スポンサードリンク

楽天スーパーセールの時期を把握しよう

さて、ネットショッピングをよりお得に賢く利用したい節約大好きなママは多いはず。

開催時期近くなるとテレビCMでも流れますよね。
アレを見てから「えーーーーーーーこの前買っちゃったよ!!」
と後悔することもありますね。
これを回避するためには楽天スーパーセール開催時期をしっかり把握することです。

年に何回か開催されてますよ〜。

開催月:3月・6月・9月・12月 
だいたい第2週か第3週に開催の傾向です。

開催していない月には、お買い物マラソンやポイント○倍とか
それと毎日タイムセールもやってます。
私はそのタイムセールでガゼリ菌サプリメントを半額以下でリピート購入してます。

とにかく楽天市場はイベントが盛りだくさんとあります。
企業の決算時期やボーナス時期の付近は、注目しておくといいでしょう。

目玉商品がすぐ見つからないから買いそびれ?

いえいえ!!目玉商品は開催前に予告されてます。

例えば、『ブランドバッグが半額なら欲しいな〜』
高額ならさらにお得だから欲しいですよね。
これも事前に告知されてます。

こんな感じです。
supa03

この画面は楽天市場のホームページを開いて・・・
上の方にある(画像だと赤枠)
supa01
ココをクリックするとさっきの一覧が出てきます。
例えば・・・

グッチ GG柄のショルダーバッグ  限定12個

ブルガリ ディアゴノ プロフェッショナルスクーバ  限定3個

BURBERRYトートバッグHORSFERRYCHECK 限定30個

朝じめ特大うなぎ 限定70個

これらは半額または半額以下です。

ただしタイムセール、その時間にならないとこの値段ではありません。
しかも限定個数になっていますので、明日まで考えよう〜はできません。
時間との勝負です。

限定1個だと無理かな〜と思ってあきらめてしまいそうですが
何個か、例えば30個限定とかなら狙えそうかも。と期待しちゃいます。

※目玉商品の販売スケジュールは、楽天スーパーSALEスタートの6/17(土)19:00に公開されます。

これらをできるだけスムーズにするちょっとしたワザを紹介します。

タイムセールは激安でいいのですが、時間が決まっていることで
全世界(海外からもアクセスあるかもでしょ?)の人が一斉にアタックしてきます。
そのためには100M走と同じく、スタートダッシュ!!

100M走を順調に走るには、事前準備が必要ですよね。
スーパーセールにも事前準備が必要ですよ〜

スポンサードリンク
  • 楽天会員への登録
  • これちゃんとしておかないとすぐ買い物できません。
    会員にはもうなってるよ〜と思っても、介意員情報を、もう1度チェック!
    ナント私はクレジットカードの期限が切れていて買い物できなかった過去があります。
    (登録カードが、楽天カードじゃなかった時です)
    それから、配送先も複数登録してあると、お買い物手続きに進んでから
    確認されることがありますので、事前に1カ所に指定しておきましょう。
    これらのまごつきが目玉商品を逃すこともあります。

  • 開催前までの商品チェック
  • 欲しい商品をセール開催中に探していてはNG
    どんどん売れて行きますから、開催前に要チェック!

  • 買える時間もしっかりチェック!
  • 開催日時でエントリーできるタイミングが異なります。
    「○日△時××分受付開始」をチェックしておきましょう。

  • 商品を見つけたら、お気に入りに入れておく
  • お気に入りに登録しておけば、あれはどこのショップだったかな?と
    迷うことがありません。

    お気に入りに登録しておくといいことが!!
    お気に入りに事前登録すると
    point_flow

    300万ポイント山分けの権利が貰えます。

    さらに!
    text_present_10000p
    抽選で100名様限定ですが。
    楽天スーパーSALEでのお買い物に使える10,000ポイントがプレゼントされるキャンペーンもあります。
    これは事前登録が必要です
    探し方は「半額以下アイテム公開中」バナーをクリックして、
    「半額タイムセールの超目玉アイテムを一部事前公開」の
    下に緑色の枠で出てきますので参加しておきましょう。

    楽天ポイントは利用額に応じ1%(100円で1ポイント)貯まり、
    1ポイント=1円相当として利用可能となりますから、相当お得になりますよ。

    スーパーセールを乗り切るためのコツ&技

    では、いよいよスーパーセールを乗り切るためのコツ&技を紹介します。

    ログインを済ませておくこと

    これ、忘れがちですが、パソコンで楽天市場を開くと
    自動ログオン設定していないと、ログアウトした状態の時があります。
    これは時間ロス!!
    まず余裕をもって楽天を開いて、ログインしているか確認しておきましょう。

    エントリー開始時間前になったらページ再読み込みを!!

    今日は買い物するから楽天市場を開きっぱなしにしておこう。
    それは正解ですが、エントリー開始時間になる前に
    そのページ、再読み込みして確実に買えるように待機しておきましょう。
    インターネットのページは表示したままスリープしても
    またその画面が見られますが
    そのままにしておくと、「再読み込みします。」という
    なんとも恐ろしいタイムロスをします。
    スーパーセールは時間との勝負です。
    コンサートチケットを購入したことがある人は経験があると思いますが
    つながらなくなるのです!!
    人気商品はアクセスが多いので、
    コレ同様に、なかなかページを認識しない事象がおきます。

    お使いのネット環境・スペック・混雑状況により再読み込み時間は異なります。

    これらをしておいて、後はポチるだけです。
    しかし、さらにお買い得にするにはもう一工夫。

    パソコンより携帯アプリで買う!

    [楽天市場ポイント最大7倍]という文字よく見かけますよね。

    スーパーポイントアッププログラム といって
    からくりは、楽天グループのサービスを使うことで
    優遇しますよという意味。
    chart
    この中でどんな組み合わせをしていてもポイントが倍になるというものです。

    パソコンの方が画面が大きいので、ついついパソコンで商品を探してしまいますね。
    商品を探すのとお気に入りに入れておく、もし入れておいても大丈夫ならカート商品をに入れる。
    ここまでの作業まではパソコンでOK!

    決済する時は、携帯に持ち替えて楽天アプリで購入手続きしましょう。

    この時も携帯のアプリは起動して、カート画面を開きおき
    時間が経ってしまったら、再読み込みしておきましょう。

    これでスーパーポイントアッププログラムよって、さらにポイントUPでお特に買えます。
    楽天アプリは、無料ダウンロードできます。
    そして、新規ダウンロードすると今だけ1000ポイント貰えます。
    いつもなら100〜300ポイントぐらいなので、かなりお得です。
    【楽天アプリ】今なら新規ダウンロード1,000ポイントプレゼント!!詳しくはコチラ

    楽天スーパーセール前に
    携帯またはダブレットにダウンロードしておくとお得!

    入力する文字列、数字はメモを側におく

    先ほど会員登録とログインはしておくこととかきました。
    まごついてタイムロスを無くすためですが、
    ログインしていても、
    商品をカードに入れてご購入手続きに進むと
    決済する前にかならず注文者情報を確認する画面になります。
    他者がなりすまして購入をすること防止するためや
    万が一、間違って購入ボタンを押してしまった。などのトラブルを防ぐためです。

    たいがい登録メールアドレスは自動入力されているのですが
    「パスワード」は入力を求められます。

    パスワードはメモして忘れないようにしましょう。
    または、コピペしてペーストするだけにしておいても◎

    携帯なら指紋認証が便利

    短いパスワードならすぐに入力できるのでいいですが
    長いパスワードの場合は、時間がかかります。

    そんな時に役立つのが携帯の指紋認証です。

    ホームボタンを押すだけで本人を認証してくれて
    パスワードを入力せずすみます。

    まとめ

    いかがでしたか?
    事前にできることは済ませておく。
    余計な動作や入力を極力減らす。
    超目玉の数量少なめより、数量の多めの限定商品を狙うと
    比較的、楽に買えます。
    それと夜中にタイムセールする物は
    楽天スーパーセールを楽しみお得に買い物しましょう。

    わたしは娘用に庭に置けるプールを買います!!

    スポンサードリンク

 - 季節・イベント・暦 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲子園高校野球 決勝前売りチケットは?自由席は何時から並ぶ?

甲子園の高校野球は毎年好カード、ナイスプレイが続き 連日観客が盛り上がりますね。 …

仙台七夕まつり日程は?おすすめは?お得に観光するには?

「たなばたさん」と呼ばれる仙台七夕まつりは、毎年200万人以上の人が訪れる東北三 …

東京湾大華火祭見どころは?穴場スポットは?場所取りは何時から?

美しい東京湾の夜景と 花火の競演が大好評の 東京湾大華火祭 今年も8月8日(土) …

ディズニーランド夏祭り2017 観賞オススメは?濡れずに観るには?

2017年、ディズニーランドの夏祭りに行ってきました。 7月平日だったので、週末 …

春のアンデルセン公園 混雑は?オススメ持ち物は?駐車場は?

春になりお子さんとお出かけもしやすい季節になりましたね。 元気なお子さんには、体 …

2016年 GWは何連休?9月の連休は?8月の新祝日にも注目!!

気がつけばもう2月も終わり、3月。 すぐに新年度の4月がやってきます。するとすぐ …

春の土用はいつ?NGなことは?するといいことは?食べ物は?

「土用」と聞くと、夏を思い浮かべる方が多いと思いますが、 実は土用は春夏秋冬にあ …

足利フラワーパークイルミネーション 混雑は?寒さは?感想も

あしかがフラワーパークのイルミネーションは 日本夜景遺産「関東三大イルミネーショ …

木更津港まつり花火大会オススメスポットは?駐車場は?

千葉県木更津市で開催される「木更津港まつり」。 まつりのフィナーレを飾る花火大会 …

諏訪湖花火大会2015混雑回避の穴場スポットは?便利アイテムは?

長野県諏訪市にある諏訪湖で毎年お盆の8月に開催される諏訪湖祭湖上花火大会。 総打 …