くるっと日和

Just another WordPress site

越谷花火大会 2017 見どころは?トイレや屋台は?穴場スポットは?

   

スポンサードリンク

埼玉県越谷市で開催される「越谷花火大会」は、
他の花火大会とちょっと趣が違い、また見応えがある花火大会です。
今回は、越谷花火大会 2017 見どころは?穴場スポットは?をまとめました。

スポンサードリンク

越谷花火大会 2017年 日程は?

2017年6月27日現在、まだ日程が公式発表されていません。
ですが、平成29年度予定表にはしっかり花火大会が記載されているので
開催の方向で動いているようですね。
追って、記事を更新したいと思います。お待ちください。

日程など

2016年の開催は、2016年7月30日(土) 19:00~20:50頃でした。
前年度までを鑑みると2017年は7月29日ではないか?と予測されます。

越谷花火大会は開催された場合。
小雨の時は決行されますが、荒れている場合は中止になります。

打上時刻:19:10~20:50
打上数:約5000発
例年の人出:約27万人

開催場所

埼玉県越谷市越ヶ谷 葛西用水河川敷、中央市民会館周辺

アクセス 東武スカイツリーライン越谷駅 徒歩10分

駐車場は臨時のものなど用意されていません。
公共交通機関を利用することをオススメします。

越谷花火大会 見どころ

バラエティ豊富な約5000発が越谷の空を彩ります。
例年、約25万人が訪れる越谷市の一大イベントとなっています。

会場となる河川敷があまり広くないことや、
建物や民家の多い越谷市内での開催であることなどの理由から
高さを押さえて打ち上げるようにしてるそうです。

ですが、内容は華やか!
スターマインを中心に次々と花火が打上げられ

  • スピーディーな打ち上げ
  • 見ごたえ十分
  • 迫力満点
  • 息つく暇がない
  • なんだか映画の予告編のような言い方になってしまいましたが
    実際花火大会に言った人の口コミなどをまとめるとこんな感じです(^^;)

    トイレや屋台は?

    トイレも用意されます。
    (詳しい場所などは後ほど)
    川沿い付近には露店がたくさん並ぶので、
    花火を見ながら食べるのもまた楽しみですね。

    スポンサードリンク

    穴場スポットは?

    中州から打ち上げられるので、川沿いのどこからも見ることができます。
    会場までは行けないけれど、周辺で見たい
    という場合はコチラからでも見ることが可能です。

    東越谷第一公園

    打ち上げ会場から比較的近い。
    メイン会場よりは空いていると情報がありますが、
    穴場として有名なので、混雑しています。

    場所取りするなら早目に行ってみてくださいね。

    最寄り駅から徒歩で約15分ほど。

    イオンレイクタウン屋上駐車場

    会場からは離れているので、一部見れないものもあります。
    なにしろ広い大型商業施設なので、
    昼間からここで遊んで、
    時間になったら
    花火を見れるので良いですね。
    ちょっと遠いので花火が小さいかも。

    東越谷第二公園

    仕掛け花火以外を見ることができます。
    地元民が落ち着いてみているスポットです。
    空いていることもありオススメです。
    敷地もけっこう広いので、自分の見たい場所で
    見ることも可能。
    最寄り駅から徒歩で約20分ぐらい。

    しらこばと橋周辺

    打ち上げ場所から少し離れています。
    地元の人が多い穴場のスポットです。

    ミスターMAX越谷店屋上駐車場は微妙?!

    ここは以前イトーヨーカドーがあった場所で穴場スポットでした。
    今はミスターMAXという施設になっています。

    食品を売っているスーパー、フードコートなどもあります。
    駅からも近い、
    駐車場もある(例年規制がかかることはないようです)
    食事には便利、冷房も効いていて待ち時間も楽
    トイレもあるので、お子様連れには助かります。

    建物自体はイトーヨーカドーと変わらないので、
    穴場スポットではあったのですが

    2016年の口コミ情報を見ると、
    花火が見られた方向に
    大きなマンションが建ってしまい、
    よく見れない状況となったようです。

    スポンサードリンク

     - 季節・イベント・暦 , ,

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    鏡餅 意味は?いつからいつまで飾る?正しい飾り方は?

    スポンサードリンク お正月飾りの一つ、鏡餅。 お正月だからといってなんとなく飾っ …

    昭和記念公園花火大会場所取りのコツは?穴場スポットは?

    スポンサードリンク 立川の夏の風物詩、昭和記念公園の花火大会は7月25日に行われ …

    花火大会デート 選び方は?場所取りのコツは?必要なものは?

    スポンサードリンク 彼女と花火デート、初めての花火大会を選ぶと、勝手がわからずあ …

    高校野球 甲子園チケット料金は?発売時間は?車いす席は?

    スポンサードリンク 高校野球といえば 甲子園球場。 2015夏は、1回戦から満員 …

    お盆の新幹線混雑予想は?楽に予約をするには?

    スポンサードリンク お盆の帰省といえば、新幹線の乗車率が毎年話題になります。 毎 …

    七夕の笹、どこで手に入る?管理は?処理はどうする?

    スポンサードリンク ♪笹の葉サ〜ラサラ〜♪今年も七夕がやってきますね。 短冊に願 …

    恵方巻き2016  方角は誰が決めるの?正しい向きで食べるには?

    スポンサードリンク 毎年、不思議におもいませんか? 恵方巻きの方角って誰がどうや …

    除夜の鐘 由来は?煩悩ってなに?鐘の時間帯は?

    スポンサードリンク 鐘を鳴らす回数は、なぜ108回? 「人間は108個の煩悩があ …

    初詣 期間はいつまで?参拝は何時まで?何を願うの?

    スポンサードリンク 1年の計は元旦にあり。 初詣に出かけようかと考えているが旅行 …

    ひたち海浜公園 車いす・ベビーカーは大丈夫?トイレは?

    スポンサードリンク お天気がよい休日は、どこかへお出かけしたくなりますね。 遠出 …