くるっと日和

Just another WordPress site

幕張ビーチ花火フェスタ2017 アクセス,駐車場,交通規制の情報

   

スポンサードリンク

ここでは人気花火大会ランキング 関東第6位
第39回千葉市民花火大会 幕張ビーチ花火フェスタ2017の
アクセス、駐車場、交通規制の情報をまとめています。

スポンサードリンク

幕張ビーチ花火フェスタ2017 アクセス

アクセス方法は
JR海浜幕張駅下車、徒歩15分です。

混雑は?

前年の人出は、約30万人とても人気のある花火大会です。
なぜなら花火大会以外にも「よしもと」の人気芸人さんが多数
出演するイベントがあるからです。
とても混雑しますので、時間に余裕をもってお出かけください。

また、帰宅は駅が相当な混雑となります。

時間を調整して駅に向かった方が良さそうです。

ディズニーリゾート帰りの乗客もいるので要注意。

花火大会は20:30に終了しますが、JR京葉線沿線にあるものといえば
舞浜駅に『ディズニーリゾート』があります。
東京方面に帰宅される方は途中でディズニーリゾートから帰宅する乗客も
ありますので、座って帰ることが困難と予測されます。
ちなみにディズニーリゾート帰宅客が一番多いのは
20時〜21時前後です。
(夜パレードとプロジェクションマッピングが終わってから)

スポンサードリンク

駐車場は?交通規制は?

大会本部で用意している無料駐車場はありません。
できるだけ公共機関を使っていただきたいとのことです。
車でお越しの際は、周辺の有料駐車場をご利用ください。

交通規制は?


(出典:千葉花火

30万人が訪れる花火大会ですので駐車場もすぐに満杯です。
早めに行動することをオススメします。

ただし注意が必要。
交通規制がかかると出られなくなります。

駅前は18時から22時30分は車両通行止めです。
この近辺に駐車はしない方がベターです。
両隣の駅、新習志野駅前や京成幕張駅などの駐車場の方が
少し余裕があるかもしれませんよ。

まとめ

当日は、混雑必死。
座ってみたいなら有料席ですが、当日券も発売されるようです。
イベントも人気。花火大会も人気ですので
お気をつけておでかけください。

スポンサードリンク

 - 季節・イベント・暦 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花火大会  赤ちゃんは大丈夫?音の影響は?行くなら何歳から?

スポンサードリンク ベビーカーでお出かけが出来るようになってきた赤ちゃん。 初め …

初めての富士登山、本格的な服装は必要?レンタルは?注意する事は?

スポンサードリンク 一度は登ってみたい日本一の山、富士山。 世界遺産登録になって …

北海道フェアin代々木公園2015楽しみ方は?デング熱は大丈夫?

スポンサードリンク 北海道フェアが、今年も10月に東京・代々木公園で行われます。 …

紅葉の嵐山 絶景を堪能できるランチやカフェ8選

スポンサードリンク 京都の紅葉の時期は、毎年早いところで11月頃から見頃を迎え、 …

目黒さんま祭 家族で楽しむには?。さんま祭は2回ある?

スポンサードリンク 20周年を迎える目黒さんま祭りといえば、宮城産のさんま、無料 …

イースターってなに?いつなの?何をして楽しむ?

スポンサードリンク イースター。 最近やっと日本で聞くようになったイベント名です …

初午2016 何をする日?縁起の良い食べ物は?初午の献立は?

スポンサードリンク 2月に入ると節分に立春、針供養などなど 日常生活ではなじみの …

敬老の日 100均で作る 孫から祖父母へプレゼント アイディア7選

スポンサードリンク 毎年9月の第3月曜日は敬老の日です。 「敬老の日」は日本にし …

利根川大花火大会2017 見どころは?場所取りは?駐車場は?

スポンサードリンク 利根川大花火大会は、茨城県境町で行われる「さかいふるさと祭り …

中秋の名月2015年はスーパームーンなの? よく見える時間は?

スポンサードリンク 2015年の中秋の名月は9月27日、実はスーパームーンの前日 …